トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
94
0

カローラからカローラに乗り替える人ているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに旧型クラウンから新型クラウンに乗り替える人は多いですが。

旧型カローラから新型カローラに乗り替える人ているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和の時代でもカローラに乗ったら次はカリーナ。カリーナに乗ったらコロナ。コロナに乗ったらコロナ・マークⅡに乗り替えて行くというステップアップがありましたが。
令和の時代にカローラからカローラに乗り替えるカローラ・マニア。カローラ命な人ているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
新型カローラは大きくなったから今までのカローラ・ユーザーが離れて行くと心配する人がいますが。
カローラからカローラに乗り替える人ているのですか。
そんなカローラにしか乗らないというカローラ・マニアなんか見たことも聞いたこともないのですが。

と質問したら。
そんな保守的な人もいる。
という回答がありそうですが。

昭和の時代でもカローラは次にステップアップしていく踏み台みたいなクルマだったと思うのですが。
昭和生まれの老人ですら今はカローラではなくてプリウスに乗っていますが。

それはそれとして。
令和のクルマ離れの時代にカローラでなければならないみたいなカローラ命の人ているのですか。
カローラ信者なんて言葉は聞いたことがないのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カローラが大きくなったから今までのカローラ・ユーザーが離れて行くと心配する人がいますが。
カローラてそんなにマニアがいるのですか。カローラ命。カローラ信者。
カローラからカローラに乗り替える人ているのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カローラがモデルチェンジしたのではなく、オーリス(海外名カローラ)がモデルチェンジした車だと知らないんですか?

ちゃんと勉強してから投稿しましょうね(笑)

質問者からのお礼コメント

2020.2.7 21:04

勉強になりました。

その他の回答 (6件)

  • >>カローラからカローラに乗り替える人ているのですか。
    いるかもしれない、いないかもしれない。
    どっちでもいいかもしれない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >>旧型カローラから新型カローラに乗り替える人ているのですか。

    いるかもしれない、いないかもしれない。
    どっちでもいいかもしれない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    令和の時代にカローラからカローラに乗り替えるマニア。カローラ命な人ているのですか。

    うん、時代が移り変わればいるかもしれない。
    いないかもしれない。どっちでもいいかもしれない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >>よく分からないのです。

    わからないことが自覚出来ているのはよいことです。

    >>大きくなったら今までのカローラ・ユーザーが離れて行くと心配する人がいます。

    何処にいるのかな? 心配してどうするのか詳しく教えてください。

    >>カローラからカローラに乗り替えるマニアなんか見たことも聞いたこともないのです。

    君が見ていない、聞いていないだけかもしれない。
    君が回答者にごねているだけかもしれない。

    >>そんな保守的な人もいる。

    なるほどいましたか?

    >>昭和生まれの老人はカローラではなくてプリウスに乗っています。

    それは別に放っておいてもいいんじゃないか。

    >>令和のカローラ命、カローラ信者なんて言葉は聞いたことがないです。

    令和もまだ始まったばかり。言葉は流行りもあれば死語にもなる。気にしないことだ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    それはそれとして。

    カローラ、カローラと必死にネタ質問する君自身はどこの信者なのかね?

    それはそれとして。

    大丈夫か? 君の精神状態は?

  • 海外ではカローラ友の会有ります。マークX会もあるみたいです。

    乗りやすさ、故障の少なさ、燃費、経済性、機能など本当に非の打ち所が無いと言うことで、愛されている車種のようです。シビックやマツダ3とかかっこいいですが、カローラって旧型も含めて何か良い雰囲気が出てますよ。

    乗り換えと言うよりずっと乗っている人多いですね。老若男女誰が乗ってもイケてる、古くなっても古さを感じさせない、本当にトヨタが練りに練って磨いて作ってる傑作だと思っています。

  • 例えばカローラに乗ってたら故障がなかった、またカローラに乗ろうと言う方多いですよ

  • カローラ命って訳じゃないけど、今ではトヨタ車で
    MT車に乗るにはカローラしかありません

    と回答したら。
    C-HRやヤリスや86にもMT車がある。
    という返答がありそうですが。

    それはそれとして。
    今でこそ、C-HRに6-iMTが追加され、新型ヤリスにも
    6-iMT車がラインナップに挙がり、選択肢が広がりましたが
    一昔前は、本気でカローラと86しかMT車が無い時代がありましたしね

    >カローラからカローラに乗り替える人ているのですか。

    カローラからカローラではないですが
    カローラに乗っていてカローラに戻ろうとはしていますね

    カローラ・レビン→カルディナ→スパーキー→RUSH(今はここ)→カローラ・スポーツorツーリング(予定)

  • ドグラ・マグラを思い出しました。

    それはそれとして。

    多少大きさが変わろうが・ベースフレームがヴィッツと共用になろうが「カローラ命」と言う人は確かに存在するでしょうし、他人が横からあ~だこ~だとやかく言う必要はないでしょう。駐車スペースその他の関係で、カムリ・クラウンなど車体(≒クラス)は大きくしたくてもできない環境の人もいるんだろうし。

    カローラではありませんが、知り合いの個人事業主の方で「ずっとマークⅡ→マークX」という人もいました。私が知る限り、4年おきくらい(つまりフルモデルチェンジのたびに)買い替えていましたね。

  • いつも思うんですが、あなたの質問は質問ではなくアンケートでは?
    そしてベストアンサーも自分の都合では?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カリーナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カリーナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離