現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 今は無くなりましたが、二三十年前のトヨタ車の...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
323
0

今は無くなりましたが、二三十年前のトヨタ車のネーミングはCで始まる名前の車が多く見られました。クラウン・コロナ・カローラ・カリーナ・カリブ・セリカ等です。何か理由があったのでしょうか?教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタの社内ジンクスらしいですよ。ここで過去に同じ質疑のやり取りがありましたので、そのURLを書きます。

タイトル:
トヨタ自動車が生産する自動車には、 - Yahoo!知恵袋
URL:
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1224005372&fr=m_srch_dd2

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。