現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > ディーラーで借用した代車について

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
520
0

ディーラーで借用した代車について

先日乗っていた車が故障し、ディーラーで中古車を購入しました。
納車までの間代車を貸していただきました。

そして今日、路面凍結していた為代車をガードレールにぶつけてしまいました。
ラジエーターやボンネット、バンパー、ライトなど全面が完全につぶれ走行できない状態です。
ディーラーは今日休みでしたので明日持っていきます。(保険屋には相談しました)

そこで質問なのですが、代車を廃車にした場合どの程度の賠償金が発生するのでしょうか。
車種はトヨタ カリーナ 平成8年式 走行距離17万キロ 車検25.11
またこの車の現在の下取り価格なども教えていただければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車両の下取り査定は0円ですから、まぁ多く見積もって5~15万程度かと思います。
ディーラーにもよりますが、通常は保険に入っているので、賠償が発生する事は稀だと思いますよ。
仮に発生しても、保険屋さんに任せるのが一番です。
ちゃんと謝った後は、むやみにディーラーの言いなりになるのではなく、対処は保険屋さんに任せましょう。

質問者からのお礼コメント

2013.2.13 00:08

御三方回答有難う御座いました。 とりあえずしっかり謝罪し、後は保険屋に任せますす。 回答のお陰で気持ちが楽になりました。
BAは回答順でつけさせて頂きました。 御二方も有難うございました。

その他の回答 (2件)

  • ハデにやったね。
    まあ、その車の査定額は0だね。
    ディーラーでもその車はいらないでしょう。
    どんな保険に入ってるかはわからないけど、お金はかからないでしょう。

    もしかしたら、車検の残り分くらいは請求されるかもしれないけど、大丈夫だと思うよ。

    あなたの保険屋にも連絡してるし。

  • 代車を廃車にした場合の賠償金なんて発生しないと思いますが。
    代車には代車の保険特約がついています。
    車両保険がついてる車もあるので会社の経費でなんとかすると思います。

    それよりもケガとかはないですか?
    2~3日遅れて痛みが発症する場合もあるので身体が痛くなったら病院へ行ってくださいね。

    ちなみにその車はディーラーで査定がつきません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。