現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > その昔、トヨタはカリーナに「 ED 」なんて...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
65
0

その昔、トヨタはカリーナに「 ED 」なんてインポみたいな名前を付けたんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カムリ
ラブホー RAV4
ビガー
SM-X
フェラーリ
もありますよね

その他の回答 (2件)

  • Exciting Dressyの略だそうな。クーペ風のデザインにしたことからのネーミングですな。
    当時は勃起不全(Erectile Dysfunction)の略語にEDという単語が使われてなかったんでしょうね、少なくとも日本国内では。

  • EDはExciting Dressy(エキサイティング・ドレッシィ=刺激的でしゃれている)を略したもの(カリーナは英語で竜骨座の意)だそうです。by Wikipedia

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。