トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
399
0

自分いま16であと2年後には免許を取得し、AE86などの中古のスポーツカーを購入しようと考えております。

と、
本命は180SXですが自分は貯金をしてないので維持できる自信がありません…と、86もプレミアがついたりしてるのでやめます。そこでドリフトするに値してるのを条件で峠で速いクルマを探し求めていたのです。個人的にはカローラのTE71、トヨタカリーナ1600GTがFRなのでこれがいいなと思いました!旧車なのでパーツの部品も手作りで出来そうだし、単純な作りなので修理も楽って聞いたので自分は80年代のやすいFRセダンを選ぼうと思いました。18で35年落ちカリーナ,峠の走り屋ってどうです?渋いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

若いうちから夢を追うのはいいことですよ。

好きな車買えるよう頑張ってください。

ただ、アドバイスくれている方に暴言吐くのは人としてダメです。

もっと素直に受け入れましょう。

若いうちからその歪んた考えを治さなければ大人になったらなかなか治せなくなります。

素直にならなければ社会では生きていけませんよ。

この意見を素直に捉えるかそうじゃないかで今の自分がダメ人間かどうかわかると思います。

その他の回答 (12件)

  • 180乗っています。
    維持費は確かにかかります。

    古い車は自分でいじくるのが前提な車ですね。

    あと良いタマ無いですよ。古い車は。
    鉄板が・・・みたいな。

    あとは、ドリフトがきちんとできるまでパワーによる手助けが必要なのでお忘れなく。

    自分の好きな車で走ればいいと思いますよ(^_^

    自分が買った車で楽しければ それでいかと。

    確かに渋いですね(^_^
    でも、最速のカリーナって呼ばれる伝説を目指しては?(笑)
    でも楽しければいいんですよ。

  • 同じくらいの年なので、多少分かります。峠の走り屋ですか……なかなか良いと思いますよ。
    35年落ちとなると、その車の走行距離にもよりますが、かなり厳しいと思いますよ。旧車が好きなのならともかく、そうでないのなら、安く、年数が立っていない、という条件で探してみれば良いと思いますが。年数が立っていないのだと複雑ですが、そこは上手く改造してやれば良いと思います。(単純な作りに)
    どう思いますか?

  • 180SXも買えないのに35年落ちの車を買ってそれでモータースポーツするんですか?せめて免許とって就職してから考えてみては。

  • 旧車は売ってても高いしハズレ(ポンコツ)が多いと思います後車のパーツの自作は余程知識がある人には簡単ですが、素人には難しいコトです。
    現実を見て、もっと新しい車買った方が良いですよ

  • いったいどこで働いて金稼ぐんだ…
    月40万くらいじゃないと無理よ

  • 理想と現実
    2年後に分かりますよきっと

    そもそも180sxすら買えないのに35年落ちの
    車なんて維持できるとは思えませんね。
    NBロスタ、アルテッツァ辺りをデフロック
    くらいが金銭面から見ても限界では?

  • 大学に進学するのか就職するのかわかりませんが、まぁその時が来たらわかります。
    どんな車でも購入、維持するのに一番大事なものはそれに見合った経済力だってことを。

  • パーツも手作り?
    キミんちには金属加工の工作機械でも揃っているの?
    キチンと図面書いて加工できるの?
    それができるのなら自作もできるだろうし、それを自分でバラしたり組つけたりできるのならAE86も、そのカローラやカリーナと維持する難易度は変わりません。
    むしろハチロクのほうが市販パーツや現存車両が多いので維持しやすいかも。
    でも、その「修理が楽」と言うのは、ある程度車いじりのスキルがある人の話。
    免許取っていきなりできるなどとは思わないことです。
    ただ、無理とも言いません。
    ヤル気と環境次第では身に付けられるスキルでもあります。
    最近では難しいけどね。
    ただ、ドリフトだの速い走りだのと考えた時にその車種ではかなり厳しいでしょうね。
    しかもドリフトなんかすれば必ず数台は潰します。
    初心者時から1台の車を潰さずに乗り続けてるドリフターを自分は知りません。
    そのあたりの年式の車はプレミアもついてるし、歴史的価値もあるので、できればそれなりに上達してから乗って欲しい(潰さないくらい)とも思ってしまいます。
    まぁ、そうは言ってもここ最近はスポーツカーの衰退でドリフトしたくても古い車しか選べない現状があるのは悲しいですね。
    ともあれ、最初はとにかく安く仕入れられる車で練習するのがベストですよ。
    ドリフトしてれば嫌でも車は壊れるので、その際に自分でやれることはやって、徐々にメカも覚えれば良いでしょう。
    とにかく全て、できるかどうかはあなたのヤル気次第。
    憧れだけではできないし、モチベーションが続かなければ挫折します。
    お金もかかるし、他の遊びもできなくなるし。
    そんな覚悟もできるなら頑張ってみましょう。

  • ところで幾ら貯めましたか。

  • 現実はそんなに甘くない、ロードスターや現行の86買いなさい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カリーナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カリーナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離