現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 東マレーシアで日本の車庫証明や環境基準クリア...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
361
0

東マレーシアで日本の車庫証明や環境基準クリアのステッカー、日本のディーラーのステッカーが貼ってある 現行240のハリアー 現行の200系ランクルをよく見かけます。たまにカリーナGT現行型も。

気になるのは現行型もしくは2−3年落ちのものであるということ。1,2台ではありません。小さな町ですが笑っちゃうほど見かけます。もちろんそのステッカーは地元イバンの若いお兄ちゃん達が日本の走り屋にあこがれて貼る偽物のステッカーではありません。ハイエース100系 10ランクル 70ランクル 初期型ハリアーなら話は分かります。もっとも環境基準クリアのステッカーはその時代のハイエース等にはないでしょうけどね。でも現行のステッカー付きが走っているのはなぜでしょう?答えは1つしかないように思えますが、、事情通の方教えていただけますか?ちなみに200系ハイエースや現行ハイラックスはマレーシアトヨタが生産してるんで日本からのは全く見かけません。100系は日本から来たであろうものがフロントだけトーションバー緩めて落として走ってます。人いっぱい乗せてちょうどローダウンな感じがBagus!

補足

カリーナGTって、、、カルディナでしたW

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

事情通ではないですが。

自分も答えは1つしかないように思えます。

所有者に無断で輸出されたのでしょうね。
車検証もそのまま積んであったりして。

マレーシアだと中華系の方々が多いのでしょうか。

その他の回答 (1件)

  • 自分の知り合いでもランクル100やらハイエースが翌朝、駐車場から消えていたって聞きます(盗難)
    正規輸出ではこの辺りは国内での重要はまだまだあるはずなですから、海外にてお目にかかる事もない。。。
    って事は。おそらく非正規輸出(盗難)の匂いがプンプンしますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。