現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > アリオンとプレミオて誰のためにあるのですか。...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
621
0

アリオンとプレミオて誰のためにあるのですか。 以前にカローラもアリオンもプレミオも同じ5ナンバーサイズのセダンが3機種もラインナップが必要なのですか。

アリオンもプレミオもカローラに統合してカローラ・アクシオ。カローラ・アリオン。カローラ・プレミオのカローラ3兄弟にしたほうがいいのでは。

と質問したのですが。
アリオンはカリーナの後継車としてカリーナ世代の老人に必要。
プレミオはコロナの後継車としてコロナ世代の老人に必要。
という回答があったのですが。

ですが今どきの老人はプリウスに乗ると思うのですが。
アリオンやプレミオに乗っている老人なんか見たことがないのですか。

それはそれとして。
トヨタはアリオンとプレミオを誰のために作っているのですか。
マークⅩは消滅なのにアリオンとプレミオは生き残るて意味が分からないのですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プリウスはデカくて後方視界も良くないから嫌だ!というオヤジさん達向けかな?

その他の回答 (7件)

  • 昔ながらの5ナンバーサイズセダンが欲しい人向けです。
    とはいえ、アリオンとプレミオも遠からず廃止になるでしょう。セダンで残るのはカローラ、カムリ、クラウンくらいですね。

  • カリーナ、コロナ時代から乗り続けているユーザーの買い替えの為。

    車自体に特段の拘りは無いが、ディーラーと長年付き合いがあり、営業担当に全てお任せ状態で、新型が出る度に黙って買い続けてくれるような、ロイヤリティのあるありがたい顧客の為に品揃えされている車。

  • カローラを扱わないディーラーの営業マンのためじゃね?

  • 別にどうでもいい話!

  • 私は小学生の頃コロナに乗っていたが、母が平塚の職場に出勤する際オジャンにしてしまった。
    こういうオバハンのためでは?

  • アリオンとプレミオはF Fだから儲かるんでしょうね。マークXはFRだし
    一応6気筒でもあるので原価が高いのでしょう、燃費も不利ですしね。メーカーはラインナップ車種のトータル燃費で制約があるらしく、燃費の悪いモデルは落とした方がいいと聞いた事がありますよ、だからトヨタの都合な訳ですね。

  • お巡りさんの為に

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。