現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > プリウス30にトヨタ86の純正17インチホイ...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
297
0

プリウス30にトヨタ86の純正17インチホイールが履けるとの噂を聞き、 それならば16インチでも同じく履けるだろうと思い、86純正の16インチホイールを購入しました。

いざ、リヤから交換するとキャリパーに干渉してるのです…

3mmスペーサーで解消出来るものか…
カリーナでは不可との情報も…
http://simaisme.at.webry.info/201507/article_1.html

トヨタ86 PCD100 オフセット48 6.5J
純正タイヤ205/55R16

プリウス PCD100 オフセット45 6J
純正タイヤ 195/65R15

諦めるべきでしょうか?
何とか履かせる事ができるでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

仮組でハブボルトにワッシャー入れて、どのくらいオフセットさせれば当たらないか見てみたら?

そこからどうするか考えましょう。
ロングハブボルト+スペーサーで行くのか、あきらめるのか
貴方次第

その他の回答 (1件)

  • スペーサーってのは、考え無しの馬鹿が付けるパーツです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。