トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
646
0

私の知り合いが、6月から、トヨタ店で営業職の仕事をする事になりました。

しかし、トヨタ店で取り扱っている車種を購入しなければならなくなりました。

新車を購入する程、予算が無く中古車を探す事になりました。

現在、三菱自動車の軽自動車に乗っており、この軽自動車と入れ替えにトヨタ店の自動車に乗り換えるつもりです。

トヨタの車は、走行距離が多くても、故障が少ないと聞いた事が有ります。

なるべく安く購入したいので、多少年式が古い車でも良いかと考えています。


トヨタ店で、取り扱いの有る車種を、教えて下さい。

現行の取り扱い車種は、ホームページにより分かりますが、
http://toyota.jp/service/dealer/spt/car-lineup?CN=T

廃盤になった車などが分かりません。

中古車のGoo-net等で探しているのですが、分かりません。

過去に、トヨタ店で、取り扱いた車種を、教えて下さい。

上記ホームページ以外の車で何か有れば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ店扱い、こんな感じだったかと。

廃盤=現存する個体は少ないと思います。
・カリーナ
・カリーナED
・ブレビス
・ソアラ
・セルシオ
あまり古いので、壊れたときに部品がもう無いってことも。

廃盤ではないですが、安いのもあると思います。
・先代ポルテ
・アリオン(カリーナの後継)
・直6のクラウン、マジェスタ含む(~先々代)
こちらの方が比較的良いかも・・・。

質問者からのお礼コメント

2015.4.21 19:39

皆様有難うございました。

殆どの回答に、購入の仕方や、アドバイスを頂きましたが、今回の質問が、『トヨタ店で、過去に取り扱いの有る車種が、知りたかった』ので、aroaroaokinkoさんをベストアンサーに選ばさせて頂きました。


他の方のアドバイスも、友人には伝えておきました。

有難う御座いました。

その他の回答 (10件)

  • 2年半ほどセールスの経験があります。

    新車セールスでは自分で選ぶ余地はほとんど無いです。
    毎月のノルマがあります。
    今月のアテが無ければ自爆するしかありません。
    自爆って自分が買うって事です。

    そして、販売店には序列があります。
    社長が最高級、常務がそのグレード落ち、部長が何で店長はその下。
    販売課長がその下で係長、新入社員は最下位の車種です。
    サービスマンはある程度自由ですが、セールスは決められます。

    私は制止を振り切り、いきなり店長と同じ車を買って大目玉を食らいました。

    ですから質問者さんが心配する余地は残されていないです。
    新車営業マンが中古車を買うなんてあり得ない話ですし、車種も決められてしまいます。
    40歳からの転職なら、生活が掛かってますから、若い新卒のように反抗することも出来ないでしょう?

    選ぶ余地は無いんです。

    自分、親、兄弟、友人、友人の知り合い、そしてまた自分。
    短い人で半年、トップセールスでも2年毎に新車を買う羽目になりますよ。

    私は2年半で3台買いました。

  • 業界の者です

    予算はいくらですか?

  • 義理の兄がトヨタ店の中古車担当の営業マンです。
    トヨタ店だからと言ってトヨタ店で売っている車ばかりが中古車ではありません。
    問屋から中古車を仕入れて来るので、トヨタ店で売られている車以外も中古で売っています。
    ですが、日産やホンダなどの車は少なく、トヨタの車が多いですがね?
    一度本当に欲しい車を知り合いに言ってみてはいかがですか?
    トヨタ店じゃない新車だって、お店との横のつながりで紹介だってしてくれるかもしれませんよ?

    素敵なカーライフを。

  • 営業は、ほとんど新車でかって2年〜4年で乗り換えています。常に新しモデルの車です。

    過去に扱っていたのはカリーナ、カルディナ、セルシオ、ソアラ、ブレイド、など

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E5%BA%97#.E9.81.8E.E5.8E.BB.E3.81.AE.E5.8F.96.E6.89.B1.E8.BB.8A.E7.A8.AE

  • トヨタと言っても
    店舗がありますから、その系列で扱う車種は
    統一唯一プリウスくらいじゃないかな?

    例えばトヨタオートとヴィスタが今のネッツ
    トヨタカローラ
    トヨペット
    トヨタ~
    でそれぞれ扱う(扱った車種)が異なるから
    ご友人が居る店舗に沿った買い物が良いと思う
    と言いたいのです
    すると

    知ってるねえ! ってなるかもよ ってな事です
    詳しくは当方も調べないと判りませんから
    とりあえず車種はべらべら書きますね

    セルシオ オリジン プログレ
    ヴェロッサ ブレビス
    マークⅡ クレスタ チェイサー
    カムリ ビスタ カリーナ
    プロナード アバロン
    セプター キャバリエ ウィルVS VI
    セリカ コロナ セラ スターレット MRS MR2 トレノ レビン
    スプリンター


    思いついたのはこんな感じ

  • カルディナ(絶版)や初代ポルテなら安く買えるだろう。

  • 営業に就くのなら車はそれからでも良いと思います

    中古車でも新車でも社員優遇があるはずです

    逆に扱い車種であっても他社で買ったほうが
    印象は悪いと思いますよ

  • 営業するなら残価ローンで新車を買った方が
    金利とかも有利です どーせ早けりゃ半年~
    遅くて2年で買い替えです 古い車を長期間
    乗せてはくれません。割引や車両借り上げの手当ても
    つくでしょうから。新車のってないセールスから
    お客さんは新車買いません。売らなきゃ給料も
    増えませんから中古を選ぶ段階でナンセンスで
    営業には向かない人種です

  • 何故知り合いが購入する車を、アナタが親身になって探さないといけないのでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カリーナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カリーナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離