現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 今はそうでもないですが、トヨタ車はなぜか、C...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
168
0

今はそうでもないですが、トヨタ車はなぜか、Cで始まる車名な多かったのですが、何か意味があったんでしょうか? カローラ カリーナ コロナ クラウン クレスタ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンやカローラがヒットしたため、縁起担ぎ。

例えば「セルシオ」は普通に考えれば「SELSIOR」なんですけれども、トヨタで"C"が縁起がいいということで「CELSIOR」となっています。

質問者からのお礼コメント

2013.6.13 07:17

ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。