トヨタ C-HR のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
624
0

レクサスについて

レクサスLCが去年発売。
レクサスに辛口の自動車評論家の国沢さん。欧州車好きで、数十台フェラーリから日本車、メルセデス、フランス車など何台も買い換えてる自動車評論

家の松任谷さん。

この2人がレクサスLCのデザインも走行性能や剛性も褒めています。
やはり評論家だな、と思うのはしっかり良いものを作った時はしっかりどの車も認める。

知恵袋だと、トヨタアンチ、レクサスアンチと言って、スバル信者だとかマツダ信者とか自ら言う始末。
もちろん好きな車やメーカーはそれで良い。

しかし、結局「嫌い」と言うだけで駄目という前提で語る自称車好きが偉そうに車を語るのがよくわからない。

フェラーリからメルセデス、フランス車、日本車等全てを乗ってきている評論家達、日本車嫌いな評論家達すら認めてる車種ですら認めない。
彼らが何に乗っているかと言うと、小さな軽自動車や古〜い100万しない外車。

それが悪いわけでは無いが、ここまで来ると買えない車種についてダメ出しする事で自分を納得させてるとしか考えられない。
もちろん、トヨタ車、レクサス車には古い設計の足回りが良くない車がいくつかあるのも事実。

この知恵袋でも外車好きの人もC-HRのトヨタ車でも走行性能は、定評がある。
エンジンのパワーは無いけど。

高い車が良いわけではないが、流石に買えもしない車、さらには事実認められてるレクサス車種にも無理やり批判する意味がわからない。
車好きでフランス車やらスバル、マツダに乗るのはそれぞれ拘りを理解できるが、他社メーカーや上出来の車種に関しては理解や認めないと車を知ることはむしろ出来ないなではないか?

ポルシェや欧州車の高性能車種に乗ってる方がまだまだと言うのは理解できるし、その通り。
しかし、ディスってる車の価格帯が数分の一程度のマイカーの人が出来が良い車を無理くり批判するのは何故なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問に対しての回答は『羨ましくて仕方がないから』

質問者からのお礼コメント

2018.1.31 20:16

レクサスや外車に限らず、良い車は良い車と素直に評価すべき。

自ら信者や、アンチという方の車の評価は評価に値しない。
全てのメーカーに優良な車や名車があります。

偏りのない評価、コンシューマーリポートでは日本車で1位。
参考程度としても、欧州車好きの評論家である国沢さんや松任谷さんもLCを高評価。

スイフトスポーツ、ボルボXC60、CX8。

どれも方向性は違いますが素晴らしい車。
馬鹿な車評論はやめましょうよ。

その他の回答 (9件)

  • >ディスってる車の価格帯が数分の一程度のマイカーの人が


    貧乏人ばかりじゃないよ。

  • 乗る機会を与えられる評論家とは違い、評論家でもない一般人が、しかも買えないから乗れないのに、だまっていればいいものをしゃしゃり出てくれば、そうなるのは仕方ない事です。知恵袋って、そういうところです。

  • 毎回、毎回そうだけど、この手の質問者は、「変えない貧乏人の僻みだから、そんなやつらほっとけばいい」という回答が付くのを待ってるパターン。

    そして、そういう回答者にだけ「やっぱり、そうですよね」という返信をして、それ以外の回答者には返信なし。

    もちろん、BAになるのはレクサス信者の回答者。

    いつもID非公開だけど、同一人物なのかな?

  • いつも、ドイツ車なんか「コスパが悪い」と言って、数分の一程度のマイカーの貧乏人が批判するけど、そういう奴らは許せるのか?

    レクサスだけに限って批判されるのが許されないという理由を教えて。

  • アンチレクサスって、レクサス至上主義の人たちへの反発じゃないの?
    知恵袋にもレクサス至上主義の人たちがいますよ。
    その人たちの書き込みを見ると、たいがいレクサス以外の車をディスってる。
    レクサス至上主義の人たちがいる限り、アンチレクサスは無くならないよ。

  • 松任谷さんの誉め言葉には段階がある。本当に良い車に乗った時は、田辺さんと御老人お二人子供の様に楽しげに成る。
    レクサスの誉め様は完全に上から目線だね。実際カーグラアワードは、C3だった。
    コストパフォーマンスなんて言葉で負ける程度の誉め様だったと云う事だね。
    しかもカクタスに比べるとC3は、かなり劣ると云う評価だった。
    それ以下なんだよね。ニワカでは分からないのも無理は無いけど。表面だけを見ていても人の気持ちは分からない。せめて行間を読めなくてはね。

  • 国沢なんてメーカーを好き嫌いで語る評論家じゃん(笑)

    いつかのブログで、マツダには嫌いな人がいるから、評価はしないみたいなことはっきり言ってたぞ?
    その人が辞めれば、態度を改めますだとよ(笑)

    松任谷さんの評論は、悪いこと自体はあまり言わない人。

    その前にあんたは人にばかり突っ込みいれるが、自分はレクサス乗ったことあんの?

    どうも会話の内容見る限り、評論家の受け売りばかりを載せて自分の感想がないんだが?

    信者だのアンチだの形容詞をつける前に、あんたが乗った感想を聞かせてくれよ。

  • まだ自動車評論家のいうこと真に受けている人いるんだ。
    ああいう人たち、メーカーからお金もらって書いているんでしょ。

  • 同じプラットフォームから出来るクルマを
    「○○に毛が生えた程度のクルマ」という表現はあながち間違っていないでしょう?

    好き嫌いで言っている様に捉えている訳ではなく、事実を言っているだけです。

    基本的には、自動車評論家というのは、メーカーからの広告が掲載される雑誌の記事を書いて飯食ってる連中なんで、彼らに公平な評価を求めるのは間違いです。

    広告費を削ると何を書かれるか分かんないんで、どのメーカーも少しくらいは広告を出してます。

    公平な評価を期待するなら「コンシューマレポート」というアメリカの消費者団体が主催する雑誌(オンラインでは会費制)がある。この団体はメーカーから一切広告費を受け取りません。

    そこでアウディ車、スバル車、マツダ車、レクサス車、は高い評価を得られていますが

    日産と三菱は悲しいかな高い評価を得られていません。

    そこの評価を見られたらイイと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離