トヨタ C-HR のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,808
0

トヨタのC-HRのデザインですが、なんか横からはサイ(動物)のようだし、前からはガンダムみたいで自分がガキなら乗れそうですが、いい年こいたオッサンが乗るには抵抗があります。

新しいプリウスのデザインも、なんだかウルトラ警備隊の車みたいでよくこんなままで市販したなと思います。
トヨタのデザインはアニメとかウルトラマンとかそう言う所にアイデンティティを置いてるんですか?
皆さんどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別にアイデンティティは関係ないと思います。トヨタは収益の上がるクルマとは何かを考えて市場にC-HRを出しているわけです。狙った購買層が魅力に感じてくれたら、それでいいのではないでしょうか。たとえ安易で幼稚なデザインであっても。

質問者からのお礼コメント

2017.2.21 22:53

プリウスがウルトラ警備隊、CH-Rがガンダムとサイ?横からは日産ジュークのパクリ、シエンタが怪獣エレキング。でもCH-Rの正面はあれだ、キャシャーンの敵方のロボの顔に見える。
昔のセリカとか優れたデザインを出していたメーカーなので、アニメやキャラクターものに安易に走るのは頂けないですね。

その他の回答 (14件)

  • ガンダムやウルトラ警備隊のポインターに見える=心に残る名機、名車では?
    子供の頃の憧れでした〜なのでオッサンでも即決しましたww
    車に乗って他人に迷惑かけなければどの車乗ってもいいのかなぁって思います。
    なので抵抗は感じません。

  • 逆にあのまま出せるTOYOTAは凄いよ 。それを凄く売ってくるTOYOTAは偉いね。それに引き換えなぜMAZDAは同じデザインの車 大 小 作るんだろね。??

  • 4代目プリウスやC-HRは私も理解できません。歳取ったせいかな。なんかクルマの機能性に無関係な線や造形がやたら多くて胸焼けします。
    また居住性や視界を犠牲にして良いのでしたら、いくらでもカッコ良くできますよね。C-HRやCX-3はどちらもそんな感じに思えます。ヴェゼルの方がまだ良いかと。

  • <<<<トヨタのC-HRのデザインですが、
    なんか横からはサイ(動物)のようだし、
    前からはガンダムみたいで自分がガキなら乗れそうですが、
    ・・・・いい年こいたオッサンが乗るには抵抗があります。>>>>

    別に抵抗が有るなら、買わなきゃいいだけだよ。

    その手の、デザインに関して、他人の同意を求めてみても、
    個人の感覚の問題ですから・・・・どうでも良いです。


    車のデザインは、売れてナンボですから。。。。。。。。

    *******************************************
    自販連----------------ベスト30より(軽自動車・除く)
    2017年度 1月
    順位...通称名.ブランド名...台数...前年比
    1...ノート.......日産......14,113...169.3
    2...セレナ.......日産......11,179...194.8
    3...プリウス....トヨタ.....9,883...47.0
    4...C-HR....トヨタ.....9,144...(28-12)
    5...シエンタ....トヨタ.....9,108...92.8
    6...フリード....ホンダ.....9,029...295
    7...アクア.......トヨタ.....8,225...64.7
    8...ヴォクシー.トヨタ.....6,412...95.7
    9...ルーミー....トヨタ.....6,281...(28-11)
    10...フィット..ホンダ.....6,280...86.1

    ・・・・・・・以下省略・・・・・・・・

    ///////////////////////////////////////////////////////

    ⇧<<<<<<結果が全てなのです。>>>>>>>⇧

  • 最近のトヨタのデザインはおもちゃ

  • そこらへんは人それぞれじゃない?

    私も最近まではトヨタ車はださいと思っていました。
    ですが、もう見慣れて逆にプリウス案外いいかもなぁとつくづく思います。

  • なんか幼稚臭さを感じる奇抜なデザインで、すぐ飽きそうだな。
    例えば、シトロエンC4カクタスみたいな奇抜なデザインだけど、オシャレさやエスプリは感じない。
    要は、取ってつけたみたいな使い捨てデザインで、薄っぺらいんだよ。

  • トヨタはデザインセンス無いのわかってるけど、C-HRに関しては及第点。

    ちなみに、走りは非常に良いです。ハイブリッドのほうですけど。

  • 気に入らなければ乗らなければいいだけの事です。
    プリウスのデザインは嫌いなので乗りたくないですが、C-HRのデザインは好きなので乗ってみたいですね。

  • ガンダムだウルトラなんちゃらだはさっぱり分かりませんが、過去に流行ってよく売れたデザイン等を少変更して販売する様なメーカーは三流で、トヨタの様に挑戦的な見た目と取れる物を採用してこそデザインです。


    一般的に新デザインとされる物は時代の一派先を行っていて、頭の硬い高齢者等には理解されない、世間一般にも最初は違和感が有るが、次第に慣れて普通になる。これが良いデザインです。


    ファッションショーなんかでも去年のデザインの少変更なんかしているブランドはありませんよね?

    頭の柔軟性の低い人をターゲットにするのはお金も掛かりませんしリスクも少ないですが、三流であるとしか言えません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離