トヨタ C-HR のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
19
19
閲覧数:
12,495
0

ヴィッツ、アクア、フィットに乗っている男はダサいですか?

30代の彼氏が上記のようなコンパクトカーに乗っており、そのことを友達に話したところ
「女が乗る車なのにダサい」
「若い時こそヴェゼルやC-HRやハリヤーなど大きめのかっこいい車に乗るべきだ」
「そんな小さな車の助手席に乗りたくない」
と言われました。

私は車に一切興味がないので、助手席に乗せてもらえるだけでありがたいのですがそう言われてしまうと気になります。
彼氏曰く、新卒時代に買ったものでヴェゼル等の大きめの車にあまり惹かれなかったので安さ重視で買ったそうです。

実際ダサいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (19件)

  • 車で人を判断するようなバカにはなるな

  • それがダサイ?
    あなたはベンツが似合う女性なんでしょうね 笑

  • ヴィッツ、アクア、フィットなどが「自慢できる車か?」というならそうではありませんが、ダサいということになるといろんな見方が出てきます。
    たとえばヴィッツよりBMWのほうがいい、とはみんながいうでしょう。
    だけどヴィッツは新車で買っててきれい。住んでるのはそこそこいいマンション。
    BMWは中古で塗装もいたんでて、ローンの返済が多いので古いアパート住まい。
    わたしが彼女なら後者はいやです。
    中古とか古いアパートが問題なのではなく、そうまでして見栄でBMWに乗る必死さがダサいと思うからです。

    わたしはクルマが好きなので、話題の新型を買ったという人には「見せて見せて」とか言うし、その人の自慢話をクルマ好きとして素直に聞きます。

    しかし一方で、ヴィッツに乗っていて自慢はしないし、そもそもクルマに関心がなく、自分の車のグレードすら言えない、、、つまり車は最低限の足だと考えてる人がいて、それはそれで余裕のかっこよさを感じます。
    たとえばご近所に社会的地位があって年収1千万以上でヴィッツに乗ってるおじさんがいますが、「ヴィッツがすごい!」とは思いませんが、レクサスだって買えるのにヴィッツっていうとこに大人の余裕を感じてかっこいいなと思いますよ。

    クルマ好きですが恋人を乗ってる車なんかで選ばないですよ。
    わたしはわりと大きい車に乗ってますが、軽自動車乗ってる男性でも素敵な人ならぜんぜん問題じゃありません。
    収入の中でどんなバランス感覚でお金をつかう人なのかっていうとこがだいじです。

  • 日産のノートの方がダサいです
    フィットとかアクア良いじゃないですか

    回答の画像
  • ヴィッツ、アクア、フィットが女性の車だと言うのは納得いかないですね
    コンパクトカー=女性の乗る車では無いので
    そりゃもちろんヴェゼルやC-HR、ハリアーなどの大きくかっこいい車に乗るのもいいとは思います。ですが、1番大切なのは乗ってるその人、運転手がその車で良いかどうか、その車が好きかどうかです。
    他人の意見なんて関係ありません。
    安さ重視で車を買うのも立派なひとつの考え方です。

  • 私はダサいと思いませんが(過去にミラジーノ、ステラ、モコ、ヴィッツ、ノートに乗っていた男性たちを知ってますが、ダサい人は1人もいません)そう思う人もいます。お友達だって特におかしな価値観とは思いません。大きい車を運転する男性ってたしかにかっこよく見えます。

  • 車で人間決めるなんて最低だね。そういうふざけた人間は相手にしたくない。
    簡単に言えば金を持ってる男は好きだけど金の無い男は嫌いと言ってるようなものだ。車で人を選ぶなんてクソた。
    一般に普通に乗れる車なら良いのでは?ちなみに俺はベンツも4台乗り換えたけど今はアクアだよ。

  • 大きめという割に、ヴェゼルもC-HRもワンサイズ上くらいのそこまでクラスが変わらない車ですね。ただのミーハーでしょう。
    失礼ながら、そのご友人はそんな口を叩けるほど大層な方なのかなという印象を受けました。

  • ダサくないと思います。アクアに乗っている男性を結構見かけます。

  • その友達韓国人?韓国の女性は小さな車に乗ってる男は相手にしないそうです。

    それはそれとして

    貴方は仮にその彼と結婚を考えるとして彼が高い車乗って多額のローン、即ち借金を抱えてるのと安い車に乗って節約してしっかり貯金が出来てるのとだったらどっちが良いですか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ C-HR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離