トヨタ bB のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
417
0

車bB乗ってるとバカにされて辛い
僕はbBをもう1年くらい愛車として乗ってます

ですがbBはヤンキーが乗るだの、性格や頭が終わってるなど、ダサいなど言われて運転が好きなのに乗りたくないと思ってしまうことが何度かあります
僕は普通に運転を楽しみたいだけなのにネットでもよくそういう声を見かけて正直辛いです
友達にもっとかっこいい車買えよーとか言われて友達はレクサスなどかっこよく高いスポーツカーなどに乗っていて何も言い返せません、
車でマウントとる文化やbBはヤンキーが乗ってるなどの風習を無くして欲しいです
皆さんはbB乗ってる人をどう思いますか?
やっぱりかっこ悪いんですかね、?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノーマルなら普通に古い車ってだけで特に思う事も無いけど。
バカにされて辛いって言うけどさ、ノーマルなのかな?

質問者からのお礼コメント

2024.3.11 12:22

皆さん回答ありがとうございました
正直皆さん全員ベストアンサーを上げたいです
今回は早く回答してくれて、沢山返信してくれた回答者さんをベストアンサーに選ばされてもらいます
bBに対してあまり悪く言う人が居なく、むしろいいじゃん!他なんて気にするなとか勇気づけてくれる回答者さんばかりで凄い嬉しかったしbBに対してもっと愛着が湧きました
今のbBは僕の愛車です!大切に乗ります!
ありがとうございました

その他の回答 (14件)

  • 実際、マイルドヤンキーと呼ばれる方々が買ってたのでそういったイメージは有りますね。
    しかしオタクな友人も乗ってましたし、姉(ヤンキーとかではない普通の看護師)も乗ってました。
    身近に乗ってた人が居るのでカッコ悪いとは思いませんね。

    ヤンキーが乗る車とか言われても良いじゃないですか。
    私だったら「あ?俺ヤンキーか。しょうがねぇな…おい、兄ちゃん良い車乗ってんじゃん!良かったら俺のbBと交換しない?」等とヤンキーを演じてウザく絡みます(笑)


    因みに、レクサスのイメージは「中古が安くて大喜びで買ったら、税金が高くて泣いちゃう頭の悪い可愛そうな方々の車」です。

  • 20年位前かな?うちの奥さん乗ってましたよ。つり目で大きなグリルでスピーカーたくさんついてて派手なアンビエントライト?ついてて。かなり個性ある車でしたね。単に気にしすぎでは?いつの時代もそういう単細胞はいますよ。ここにもたくさんいますよ。嫌いな車やメーカーとことん批判する残念な人。スルーが1番です。 bB乗ってる人←何とも思いません。

  • 昔、かなり流行った車ですね。
    友人が乗っていました。

    個性が強い車なので、乗っている人も個性的な人が多かったと思います。

    40歳のおじさんから見ると、皆が良いと思ってるものを買うのは恥ずかしいです。

    i phone、スタバ、プラド

    逆に
    Android、コメダ、Bbで行きましょう。

  • こういってしまうと身も蓋もないのですが、失礼ながら貴方がいじられるのは車のせいだけではないのでは。
    bBは独特の個性を持ったオモシロイ車だと思います。
    堂々と「俺はこれが良いんだ、文句あるか!」という態度で乗り続ければ宜しいかと。

  • >皆さんはbB乗ってる人をどう思いますか?

    ↑自分の知り合いでbB乗ってるとても恥ずかしい人がいるので、bBがどうとかよりその人のせいで印象が悪いです。

    >友達にもっとかっこいい車買えよーとか言われて友達はレクサスなどかっこよく高いスポーツカーなどに乗っていて何も言い返せません、

    ↑あなたもレクサスがカッコいいと思っちゃってるの?

    >車でマウントとる文化やbBはヤンキーが乗ってるなどの風習を無くして欲しいです

    ↑そりゃ無理ですよ。

    車だけじゃない。

    例えば高級ブランドバッグや衣装に身を包んだ人から見たら、安物しか持ってない人は鼻で嘲笑うかも知れない。

    でも普通の人から見たらブランドで身を包んでる人もかなり「アレな人」に見えて近寄りたくないと思うでしょ。

    レクサスが高くてカッコいいとかヤンキーがどうとか、そう言うのも車に限らずいろんな物に付いて回るイメージですよ。

    ただ人は高い物、高級な物に憧れたりそれを正義とする人は一定数いるのでね。

    だからレクサスに乗ってる人はbBを見下すって話でしょ。

    それでbBに乗りたくなくなったりしてる時点であなたにもその発想があるか、その発想に飲まれてる証拠ですよ。

    軽自動車が合理的でコスパも良くて最高と思ってる人は、レクサス乗りに軽自動車をバカにされても揺らぎません。

    心のどこかに「軽自動車はレクサスより下」と言う気持ちがあれば心が揺らぎます。

    そう言うことかと。

    あなたが本当にbBが好きで揺らがないのなら何を言われても乗れば良い。

    気になるのならもっとカッコいい車と言うのを買える範囲で選んで貯金するなり乗り換えるなりすれば良い。

    それだけのことです。

    勘違いしないで欲しいのは、レクサスは誰にでもカッコいい車ではないと言うこと。

    自分は悪いけどレクサスには何の魅力も感じません。

    カッコいい車と言われても何も響きません。

    あなたがそっちが良いと思うならそれを目標にされては?と言う話です。

    別に価値観は人それぞれなのだから、bBに乗り続けるもレクサスに乗るも、全く別ジャンルに行くも好きにすれば良いだけです。

    マウント取られてあなたはまんまとそれに乗っかっちゃったんですね。

    自分は気にするだけアホらしいと思いますよ。

  • もう古い車なので、普通の人は何とも思っていません。
    ネットで意地の悪い人が、冷やかしているだけです。
    今となっては形の珍しい車という感じで、本当の悪さを出している車は、他にたくさん走っています。

  • トヨタはターゲットとする顧客にフォーカスした車造りが得意です。
    頭悪くても車に金を使ってくれそうな人に向けても得意。
    そういう意見でしょう。

    自分が気に入ってるなら周りの意見は無視すれば良いのではないでしょうか。

  • トヨタ車は切り捨てられると直ぐにダサいのレッテルを貼られてしまう。
    1年前ならタンクやルーミーを買った方が古さを感じさせなかった。
    そもそもbBはアメ車の小型をイメージしてヤンチャ対象に売り出した車。bB→アルベル→レクサス
    この流れで成功させたけど若者の車離れから
    bBを幅広くファミリー女性向けに方向転換させタンクやルーミーとして捨てられてしまった車。

    個人が気に入って乗ってるなら周りの批判など気にしないでいいが、トヨタの見切り車を買った時点でバカにされる可能性は最初から確実にあった。 総体的にトヨタ車の型落ちはバカにされる傾向があるから自分ばかりではないと開き直る
    のもこれから乗るのに必要。

    対策は どうだダセーだろ と開き直る事。

  • 車名はよくない、うん○bB

    デビー時は若者向け、dB(デシベル)を文字ってbBと命名、当時は音圧系に人気有ったのも納得ドーン
    ヤンキーよりもヤンチャなイメージですね、あっ!近所に70過ぎで白の初代bBに乗ってる老婆が居る、勿論ヤンチャな?アフロヘアどーん
    直線基調でスクウェアなボディ形状は運転しやすく良い選択だと思う、手放したら後悔しそう…

    他人の趣味や人格を批判する視野の狭い田舎者は放っておきましょう。

  • 皆さんはbB乗ってる人をどう思いますか?

    DQNヤンキー

    やっぱりかっこ悪いんですかね

    大衆車だからカッコイイ カッコ悪い思わない
    爆音カスタムだったりしたらオェな感じ

    ボロクソ言われて
    bB乗りたく無くなる

    頭きて 別なクルマに乗り換えるのもあり

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ bB 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ bBのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離