トヨタ アルファードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
291
0

アルファードからハリアーへの乗り換え。

現在、アルファード30系SCパッケージに乗っています。元々SUVが好きなので、ハリアーへの乗り換えようかと先日ディーラーへ行き、見積もりをとってもらいました。グレードはZレザーパッケージ(ハイブリッド)、エアロは付けません。他オプション色々込みで550万程、アルファードの下取りと値引き合わせて、追金100万にしていただきました。オプションはリセールを意識してサンルーフなどを付けています。追金に不満はなく、買い替えに前向きなんですが、アルファードほどの広さと高級感のある車は自分の中ではもう乗れるのは最後かなと思っているので未練があります。普段は通勤での使用、年に一回ディズニーへ車で行きます。(東海地方)子供は小6と中3。アルファードの方が車で行く際広くて過ごしやすいなと思いつつ、年に一回のことだしな、とも思います。
アルファードからハリアーへ乗り換えた方の意見を聞かせていただけたらと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハリアーからアルファードに乗り換えるならわかるけど、
アルファードからハリアーにランク下げる意味がわからん。
東海からディズニーに行くなら尚更アルファードでしょ!
独身ならハリアーでもいいと思うけど、乗り換えたらたぶん後悔しますよ!

その他の回答 (4件)

  • 下のお子さんが高校卒業するくらいまでは
    アルファードの方が良い様な気がします。
    30系は売るのは勿体無いですよ。

  • アルファード に対し ハリアーはグレード ダウンになりますので満足できるでしょうか ?アルファードから買い換えるなら レクサス RX ぐらいでないと満足できないと思います。

  • アルファードからハリアーに乗り換えた者じゃないですが宜しいでしょうか?
    アルファードにまだ未練があり、子供さんもその歳なら、もう数年乗ってからハリアーを検討したらどうでしょうか?
    もう数年で嫌でもアルファードが必要なくなりますから。

  • まず、下取りに出したら損ですよ。
    SCパケはリセールが高いので買取り業者を数社周ってみて査定して貰って下さい。
    数十万円は高く買い取ってくれると思いますよ。
    査定の時は、ディーラーの下取り価格は伝えずに査定してもらって下さいね。

    ハリアーはアルファードに比べると高級感は見劣りしますが、アルファードに匹敵するくらいラグジュアリー感は感じられると思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離