スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
131
0

ご教授お願いします。

17式 ワゴンR MH21S 走行距離 約18000Km

【症状】

2週間前くらいから発生。

朝一等 エンジン始動後の走行 信号待ちなどで
エンストしそうになったり エンストしたりします。

始動~15分程走行していれば(暖気後)は
信号待ちでもエンストせずになんとか安定しますが、
エアコンonにするとガタガタとエンストしそうになります。

朝一始動直後でも、ニュートラルのままでしたら
エンストしそうになりません。

過去の交換部品につきましては、

・3年前 スロットルボディ (アイドル不具合の為)

↑この時 コンピューター交換したかは不明です。


・1年前 エアコンコンプレッサー (故障の為)

・1年前 水温センサー (水温系異常の為)

・半年前 オルタネーター (故障の為)

・昨日 エンジンプラグ (今回の症状発生の為)


他に定期的 エンジンオイル交換 はしてます。

とりあえずは 暖気さえしていれば エアコン無し
ならば エンストしないで 走行できますが、
原因が分かれば 修理をしたいです。

因みにですが 整備工場に診ていただいたら

預かって本格的に診ないとわからない…との

事でした。

詳しい方 ご教授お願いいたします。

補足

すみません間違えました。 現在 走行距離 180000km になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バッテリーがダメじゃないですか?年数の割に距離がない。バッテリー層剥がれなどでの電圧不安定での故障。

その他の回答 (3件)

  • K6エンジンなんで、普通に考えればISCVとかカム角センサあたりでは。

  • まずプラグ交換、スロットルの清掃をしてダメな時はカム角センサー

  • 整備工場に居る方は整備士だと思いますので、まさに詳しい方なんで、その方が本格的に診ないとわからないとおっしゃったなら、それが答えだと思います。
    ヤフー知恵袋をみた、なんちゃって整備士の予想ですと、ISCVがまた汚れていないか外して清掃するなどして様子をみたいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離