スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
240
0

日産車の燃費について。ノートはヤリス、アクアに負けるし、デイズはワゴンRに負けるし、ルークスはスペーシアに負けていますが、燃費アップできないんですか?

せめてデイズはワゴンR以上の燃費にすべきでしょ。

新型ワゴンRが出たらどうするの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費は車の設計、エンジンの性能、車重など多くの要素に影響されます。日産も燃費向上に努めていますが、他のメーカーとの差はこれらの要素の違いによるものです。新型ワゴンRが出た場合、日産もそれに対抗するために新型車の開発や既存車の改良を行うでしょう。ただし、具体的な対策は未定です。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

その他の回答 (4件)

  • e-powerは100年前からある 古いハイブリッドで どう転んでも
    トヨタ方式に燃費で勝つことは有りません。システムがそうなので どうにもならない 電気自動車までの繋ぎの技術でしか有りません。

  • もはや燃費を比べても無意味なほど燃費の数値は上がってます。10万キロ走行時のガソリン代を計算して比較してみてください。燃費より装備なんですよ

  • >燃費アップできないんですか?

    そう言う背景が有ってかか無いのか判りませんが
    日産(正確には三菱との合弁会社)が、燃費偽装やらかしましたしね・・・

    ノートがヤリス、アクアに負けるのは仕方がないです
    シリーズハイブリッドでは、スプリット式には敵わないでしょうしね

    トヨタは、THSⅡの特許を2030年まで無償提供していますが
    複雑すぎるシステムの為、他のどのメーカーも
    手出し出来ないあたり、トヨタの変態っぷりが際立っています

    まあ、日産にはSAKURAが有りますから、そちらで良いのでは?
    何せ日本で一番売れているEVですので

  • サクラがあるからだいじょうぶ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離