スズキ ジムニーシエラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
1,293
0

JeepレネゲードとSUZUKIジムニーシエラで迷ってるんですけど、オススメありますか?
それぞれの悩みポイントとしては、

レネゲードの悩みどころ
・輸入車なので故障の多さ

・維持費が日本車より高いイメージ

ジムニーシエラの悩みどころ
・形自体は軽なので乗り心地や安全性
・内装がレネゲードに劣る(当然ですが)
・納車が長い

といったところが悩みどころです。
街乗りを考えており、5年以上は乗りたいと考えています。アドバイス頂きたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • レネゲードリミテッドPHEVに乗って1年半です。他の方が書かれていますが若干の不具合はあっても許容範囲で、大きな故障はありません。内装の作り込みもしっかりしています。
    維持費が高いと思ったことは特にありません。過去に乗った輸入車でも車検代などはそれほど差がなかったと思います。
    ボディー剛性もさすがに頑丈そうで、万が一の時も空間が守られている感じです。

    PHEVのため参考にならないかもしれませんが、むしろ私のカーライフだと一度満タンにすると走行距離3000kmぐらいは給油せずに過ごせます。大体5カ月に1回給油といったとこでしょうか。自宅で充電しているので電気代はかかりますし、油種はハイオクです。給油警告が出てから満タンにして25Lぐらいです。あと車重が重いのでタイヤが太めです。でもCEV補助金がたくさんもらえました。

    以下は車両の情報ではありませんので、よろしければご参考まで。
    スズキは過去にクロスビーを検討したことがあってアリーナに行ったことがありますが、ヨレヨレの作業着を着た年配の無精髭セールスマンに雑な対応をされ、あくまで印象ですが今後の付き合いに不安がありました。
    ジープに限らず以前乗っていたBMWやMINIでもそうでしたが、輸入車のディーラーではきちっとスーツを着こなしたセールスマンばかりで対応もしっかりとしており、長い付き合いができそうな安心感がありました。
    決して安い買い物ではありませんので、セールスマンの人柄も検討項目にしてみてはどうでしょう。

    ということでレネゲードをおススメします。

  • レネゲードトレイルホークの認定中古車を2年落ちの15,000キロで買って、1年半乗っています。特にこれといった故障はありませんし、燃費も10以上はいくので良いのですが、維持費という面では高いですね。
    ガソリンはハイオクだし、指定のオイルは高いし、まだ交換してませんがワイパーとかも割高みたいです。
    それと、ナビですが、踏切に近づくと「この先踏切です。ご注意ください」とアナウンスが入ったり、危険ポイントで「ピッ」っと鳴ったりします。設定で解除すること出来ません。コレ、地味にウザいです。
    まぁそれを踏まえても乗りたくなる外車ならではの色気はあります。

  • レネゲードのリミテッドに3年乗ってます。
    今まで故障はありません。
    若干の不具合程度はありますが、気になるものでもなく快適です。
    燃費は街乗りでリッター10㎞ちょいかな。
    乗り心地は、国産普通車より少し固めですが、すぐ慣れました。

    私は他にない見た目が気に入ってレネにしました。
    あと、輸入車に乗ってみたことがなかったので、そういう興味もあって。
    国産の同じグレードの車より100万は高いので、お金を気にするのであれば国産車がいいと思います。
    でもあの見た目が気に入っているのなら、選ぶ価値はありますよ。
    乗ってる人も国産車ほど多くないですしね。

  • ジムニー乗りましたが、狭いしちゃっちいし、乗り心地悪いし、論外でした。
    あれは、趣味のおもちゃとして買いましょう。ならぜんぜんいいと思います。
    レネゲードはもう5年のっていますが壊れませんよ。燃費がシェラ、ジムニー共にかなり悪いのでそれであればゆったりとしたレネゲードの方がいいと思います。

  • レネゲード 8年乗ってます 故障はありません

    燃費もシエラとかわらないでしょう ただしハイオクです

  • とにかく両車試乗してみて、気に入った車を選択したほうが良いですよ。
    安全性に対する疑念は根拠が無いでしょ?
    NCAPのクラッシュテストで星3つのジムニー(シエラ)と星1つのレネゲードならジムニーのほうが優れると思いますけど…感じ方は個人差がありますかね。

  • その二つで悩むならJeepのほうがいいんじゃないですかね?

    私はJeepじゃ通れない道にも入りたいので、Jeepやランクルは無しですね。

  • レネゲードのるならラングラーがいいし、シエラにのるなら軽のジムニーがいいと思いますが、レネゲードとシエラならシエラがいいと思います。修理とか長いスパンでみると安心できます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ジムニーシエラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーシエラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離