スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
667
0

ハスラーターボ車のオイル交換について

いま、旅をしてるのですが、旅の途中でオイル交換の時期になってしまいますが、そんなにすぐエンジン悪くならないですよね?

前に乗ってたNワゴンの時にオイル交換のランプ付いてるのに無視して乗ってたらエンジン故障したのでなんだか怖くて。

1000キロ(おおまかに)くらいオーバーしても大丈夫ですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハスラーターボの通常使用でのエンジンオイル効果を指定は5,000km又は6ヶ月のどちらが早いほうですので、1,000kmぐらいオーバーしても直ぐにダメージは現れる事はないと思いますが、可能か限り早く交換がお勧めです。
尚、シビアコンディションでは2,500km又は3ヶ月毎のメーカー指定になります。

質問者からのお礼コメント

2022.11.9 18:02

ものすごく悩みましたが「良い旅を」と言ってくださった屋矢野さんにベストアンサーあげたいです(^^♪

その他の回答 (4件)

  • オイル交換ランプなんてないですよ

    オイルの量が足りないとか、異常な状態なんでランプがついたんです

    交換しなさい、ではない。異常が起きているから修理しなさい、というアラートです

    異常を無視するあなたは異常

  • 交換はしなくていいですがレベルを点検しましょう。
    オイルを交換しないで汚れても故障しませんが量が不足してたら前みたいにダメになります。

  • あなたが前回無視したのはオイル交換のランプではなく油圧警告灯です。

    油圧警告灯は車のすべての警告灯の中でいちばん点灯してはいけないランプで、人間で言えば重病人の血圧が下がって亡くなる直前の状態です。それを無視したからエンジンが死亡したのです。

    きちんと取扱説明書を読んだほうがいいですよ。

  • 1000キロ(おおまかに)くらいオーバーしても大丈夫ですよね?
    問題無いと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離