スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
126
0

ハスラーの荷台に荷物乗せすぎて20mmくらい下がってます。オートバックスでリアのスプリングを強化スプリングに変えれませんか?

と聞いたら、そんなのないです。ローダウンのやつはあると言われました。多分適当な事言ってて知識ないんだろうと思いますけど、強化スプリングはありますよね?商用車などに使われてるやつとか?それを言ったら作りが違うからと、又適当な事言われました。
ずっと乗ってたらバネが元に戻らなくなるでしょ?と言ったら、それはしょうがない。そう言う車じゃないのでと言われ、話にならんはこいつと思い腹が立ちました。
ネットで調べても強化スプリングはあります。
強化スプリングに交換してくれるオートバックスはありますか?あるなら違う店に行こうと思います。
ハスラーのいい強化スプリングがあったら教えて下さい。

#ハスラー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

強化スプリングって跳ねるから硬くすればいいってものでもないですしスプリングだけ変えると乗り心地がまず変わってしまうのとスプリングの硬さでショックが仕事しないので、スプリングやるならショックも一緒に変えた方がいいです。

それか調整式のラテラルロッドを入れて調整すればいけると思います、クスコやモンスターから2万弱で出てますよ

質問者からのお礼コメント

2022.11.7 20:56

車高調装備してみる

その他の回答 (5件)

  • そもそも大体何kgぐらいの荷物積んだの?
    サスが寿命か過積載しない限りは下がらないと思うんだけど。

  • スプリングうんぬんより
    荷物の積み過ぎをどうにかしたら
    車高が、明らかに下がる程積むとかダメやろう
    この前、車種は違うけど
    明らかに積み過ぎなプロボックスが事故してた
    重いとブレーキもきかなくなるしね

  • なぜオートバックスに拘るのか分かりません。
    ネットで買って、持ち込みで取り付けてくれる店を探せばいい。

  • そのオートバックスでは取り扱ってないんでしょう。
    世の中にあるかどうかまでは分からなくても、自分の店舗で取り扱ってるかどうかは簡単に分かりますので、適当なことなど言ってないと思いますよ。
    なお、他の車種用のスプリングの使い回しは、当然ながら「ハスラー用の強化スプリング」とは呼びません。その手の情報を知りたいならオートバックスで訊くよりみんカラあたりで情報収集した方が良いでしょう。

    というか、「ネットで調べたらある」というなら、それを買えばいいのでは? 自分で取付が出来ないなら、グーネットピットなどを利用して、取り付けてくれる工場を探せばいいです。

  • まずは4駆のが入るなら検討すべきだし、無理だとは思うがエックスビーのが入るのかを調べてみるべき。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。