スバル レックス のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,883
0

外車のる人って何ですか?

世界最大の車生産国に住んでいて、
なんで外車乗るんですか?

アラブやアフリカの人が、ベンツかレクサスかランクルで迷うのは自由だと思うのですが、
優秀な日本車がしかも格安なのに、なぜ、壊れやすい外車を選ぶのか???

別のマークだけをパーツで買ってタッピングビスでつければいいだけでは?

携帯電話に時計がついているのに、ローレックスつける人と同じですか?

補足

apple watchは欲しいですが、 ローレックスや宝石は、まったく気持ちがわかりません。 外車はそうですね、オープンの四駆は国産ではないので、アウディのカブリオレとか、 オフロード性能を極めたくてウニモグ買いたいとかは、理解できます。 でも、ソレ以外のどうでもいい高級車は、ぶっちゃけ、トヨタのレクサスでいいのでは? 外車はタイヤ交換も拒否されたり、田舎じゃ、正規ディーラーが無いですよね。 別荘にいるときに、ディーラーに入庫したくなったら? レッカーですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツa、b、c、glaクラスやbm1、2、3、4クラス、アウディA1、A3など、存在自体がどうでもよい物に無駄に高いお金を払って乗っている猫も杓子が圧倒的に多く、既に大衆車です。
ヴィトンやシャネルを猫も杓子も好んで見せびらかしていることと同じで『横並び意識の見栄はり日本人』です。
エルメスやフェラーリ、または上級クラスは好みなので趣味、趣向であると思いますよ。

その他の回答 (28件)

  • 中古車販売店経営しています。自動車の好みは人それぞれです。日本車は個性がないですね。ほぼ欧米のパクリデザインですし。貴方のような方には型落ちのワゴンRにメルセデスのエンブレムを付けて乗って下さい。

  • かっこいいし、ロマンがあるからだよ!

  • こんばんは。
    車好きの大学生です。

    かっこいいからだと思っています。
    僕の愛車はレクサスのRCFという車ですが最近は外車が気になり、初心者マークが取れたらメルセデス、アウディ、BMWなどの外車(セダン)に乗り換えようと思っています。

    僕の父は過去に日本車の軽4台、ファミリカー1台、フォルクスワーゲン、メルセデスcクラスに乗っていた今ではレクサスのLS600hfsという車に乗っています。
    日本車から外車に変え、また日本車に戻した理由は、維持費が高いし、外車はみんな乗っている、形が嫌いとのことでした。年も40代後半なのででそろそろ落ち着こうという感じだったのだと思います。
    ただ、高い車などを買う理由は、上司からなるべく高い車に乗って、部下たちのやる気などをアップさせるとのことでした。高いものを身につけたりするのにはそのような理由もあるそうです。

  • 多分買う人は2パターンいると思うんですが
    まず、カッコつけたい人 ですよね。
    そして、値段より性能を重視した真のマニアたちですかな?
    父がポルシェ乗っていましたが、ポルシェは注文を受けてから作り始めるのでかなりの値段がしますが、とてもかっこよく高性能でしたよ!

  • そういう人は、そういう価値観なんでしょう?
    ワガママなタイプなんでしょうね〜

  • 価値観の押し付けはよくないですよ
    でも、仰っていることはよく分かります。
    自分はかみさんと合わせて7台外車乗りましたが、現在では2人とも国産車です。

    単純に車に興味が無くなり、環境に優しいハイブリッドでいっかで乗ってます。

    今はクラウンですが足回りがフニャフニャだなあ

  • 日本車は安くて壊れない車。

    ドイツ車は高性能車。

    イタリア車は官能的な車。

    レクサスが良いと思っているのは
    高性能を知らない人
    ドイツではレクサスのシェア0.0%www
    ヒュンダイですら3%あるのに
    全く相手にされていません。

    だから外車を選ぶんですよ。

    それに外車に乗っている人はセカンドカー・サードカーを持っている人が多いですね。
    ベントレーでコンビニやラーメン屋に行けないでしょw

    別荘にも普通は予備の車があるし
    日ごろからちゃんと取引していれば
    県外でもディーラーが
    代車をもって引き取りに来てくれますよ。

    知らないの?

  • 日本には、お米という美味しいものがあるが、
    それよりも
    ・ハンバーグが好き
    ・パスタが好き
    ・ピザが好き
    そういう感じではないでしょうか?

    ご参考までに
    ロレックスはスポーツモデルなら
    モデルチェンジするたびに、
    古いモデルは値上がりします。
    クルマと違って、無駄遣いにはなりません(今のところ)。

    最近は、おいそれと買えない値段になってきてますが。

  • 日本車はダサくて、無難な上に所詮はトヨタ、レクサスなんてドイツ車の紛い物だろ?
    日本車って使い捨て文化の象徴だよね
    モデルチェンジの度にデザインがコロコロ変わりすぎだよね?
    所がドイツ車なら一目でわかる
    レクサスって、どこの国に車?(笑)
    あんなパクリの総合総社みたいな車買う奴の方が気がしれない

  • 昔の私は質問者さんと同じような考え方でしたね。
    しかし、国産車の中に欲しい車が1台も見つからなくなってしまった時、日本の自動車メーカーは自分のような嗜好を持つユーザーを切り捨てたのだと実感しました。
    捨てたのは私ではなく、私が捨てられたんです。
    大袈裟かも知れませんが、その絶望感を救ったのが輸入車の存在だったわけで、それらを選択肢から排除し続けてきたことが急に馬鹿馬鹿しく思えましたよ。
    いくら万人受けする製品を作ろうとしても、カバーしきれない領域は必ずあります。
    自分のニーズにピタリとはまるなら国産だろうと輸入車だろうと関係ない。
    そういう買い方、選び方をする人がいてこそ、本当の自動車大国じゃないですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レックス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離