スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
324
0

車の乗換で悩んでいます。

現在スバルWRXS4に乗っています。
2019年式
約8万キロ
来年2月車検です。

乗り換え検討車種は同じスバルのレガシィアウトバックです。

きっかけはずっといつかはアウトバックに乗りたいと思っていたのですが、3月で生産終了で日本ではアウトバック自体が無くなるということでした。

悩むポイントとしては

S4
すごく気に入っている
今後2Lターボなども出てこないでしょうしもう少し乗りたい気持ちもある
しかし次車検通して次乗換える頃には10万キロだと思うので売却を考えると今乗り換える方が良いかとも思う。

アウトバック
日本で買えるうちに買って乗りたい。
先進システムやシートクーラーなどの快適装備もある。

購入は気持ち的に新車が良いので数年後に中古車などは考えてないです。

皆様でしたらどちらを選びますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • アウトバックはBS9、BT5と乗り継ぎましたが、北米でベストセラーになっている車ということもあり、長距離ドライブやアウトドアといった使い方をするなら最高クラスに快適に走ることができる車だと思います。今や珍しいステーションワゴン形状になっているのでSUV車にありがちな揺れが少なく、高速道路や山道でもどっしりしていて安心感があります。ただ車体が非常に大きいことから、日常の足として使う車なら駐車スペースや走る道を選ぶ必要があり、不便な部分もあります。BS9に乗っていた時も大きく感じていましたが、BT5になってからは更に長く幅広くなったので、このサイズの車に慣れていない人ならヒヤリとする場面があるかもしれません。

  • 後悔したくないならアウトバックでしょう
    ただS4に思い入れがあるのも分かりますし「あの時手放さなければ」など後悔する可能性もあるでしょう

    半年弱あるので試乗や実車確認、商談などして大いに悩みましょう

    ベンチレーションはLimitedと特別仕様BlackSelectionの2グレードのみなので注意してください

  • 私もいつかはアウトバックと長年気になり続けてCR-Vから乗り換えました。(納車待ち)
    フラッグシップがなくなるのは本当に悲しいですが、今買わないとずっと気になったまま後悔しながら暮らしていくことになるかもと思い、タイミング&勢いで契約しました。

    私はアウトドア全般が趣味で、中長距離も走りますし、いかに疲れずに移動出来るか、車中泊もしますし、雪山にも強い車となると、アウトバック以外は買いたいと思える車が見つかりませんでした。
    妥協して選んだ車より、コレが良いと思って購入した方が必ず大切にしますし、愛着も湧いてくると思います。
    アウトバックの荷室は国産輸入車ひっくるめてもダントツでフラットに近いですし、全長も長いです。
    万が一の有事の際にも大人2人が足を伸ばして寝られるスペースが確保できるのは本当に魅力的だと思いますよ。

  • スバル乗りだけど年々大きくなりますスバルは。北米優先はわかるけど。

    レイバックでも大きいと思ったけどアウトバック見たらデカって思いました。アルファードよりアウトバックの横幅が大きいの知った時は誰買うの日本でと思いました。

    乗ればなれるし、大きいのは大きいので良い部分もあるので欲しい時に買うべきですよ。アウトバック乗ってダメならs4なり他の選択したら良いですし。今注文しないと。車検前に来ないかもなのですぐアウトバックオーダーした方が良いです。

  • BP9アウトバック乗りです。
    現行アウトバックは、大きいですよ 自分には、大きすぎて 出かける道に合いません 吊り橋を渡るのですが現状のBP9で左右2cm程度しか隙間が無いので 現行アウトバックでは無理 なので買い替えられません
    北米に向けたサイズのようで 日本には、合いません
    大きく 金額も張るので売れないのかな レイバックなど中途半端な車種を出しじめつかな
    CB18ターボは、燃費悪く 7km・Lでダメ(レイバックも同様)
    アウトバックにこそ クロストレックに積んだ 2.5L+モーターのHVが良いと思います。
    レイバックを見直し新しいアウトバックにすればよいかと思います。
    フォレスターも2.5L+モーターのHVを積むと思うので待った方が良いです。

  • 「いつかは」と思ってたのならアウトバック買いでしょ!
    当方はS4が良いですが。

  • 新車アウトバックですね。中古車は買わないのなら、新車買わないと一生アウトバック乗れないことになりますし、後悔すると思います。
    何年かアウトバック乗って、もしまたS4に戻りたくなったら、状態の良いS4を中古車で探せば良いと思います

  • まずアウトバックの試乗にいく。
    「これだ!!」って思ったら買います。
    だいたい車ってそういうもんですよね。(車好きならとくに)

    もうこれしかない!って思ったらそれに乗る。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離