スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
349
0

スバルxv フォレスター アウトバック
犬に車酔いが少しあるのでなるべく静かな車がいいです。
他にお勧めありましたら教えて頂きたいです。
用途は街乗りとキャンプぐらいです。
乗るのは
大人2人

小型犬一匹

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 酔いやすい犬が乗るならxvと思います。
    フォレスターなら背が高い分横揺れがxvやアウトバックと比べたら多いと思います。
    xvの理由ですが、xvのガソリンモデルを乗っていますが、ガソリンタンク満タンなら高速ならフラットライド、ガソリンが4分の1なら後ろが少し跳ねるかなと感じます。
    4人乗る時にはガソリン量、路面に関係なく限りなくフラットライドに近づきます。
    xvの特性として後ろに重量があるほど揺れにくくなっています。
    アイサイトの車線維持機能と背の低さのお陰で横風が強くても揺れません。
    台風で高速走行時でもハンドルも振られなく、揺れないので、音以外で横風を感じた事はありません。
    xvのハイブリッドモデルならトランクルームにバッテリーを積んでいるので、犬が乗ると思われる後部座席も乗り心地が良いと思います。
    前席は乗り心地抜群です。
    フォレスターは背が高い分横風などで揺れるかなと思います。
    アウトバックは現在新型で、スバルのフラッグシップモデルの位置付けなので乗り心地、静粛性はいいとは思いますが、今のところガソリンモデルしかなくxvハイブリッドの様に後部座席に重量物がないので、段差等はxvの方が突き上げ感が少ないと思います。
    おすすめ順ですが、
    ①.xvハイブリッドモデル
    価格、後部座席にバッテリーがあるので突き上げ感が少ない、3車の中で1番コンパクトなので
    街乗りで運転しやすい、モデル末期なので熟成が進み乗り心地及び静粛性の向上、リコールが少ないと考えられる、横風に強い点がメリット、
    室内及びトランクが3車の中で狭い、後部座席用のエアコン吹き出し口がない(後部座席暖房用のした吹き出し口が前席の下にあります。)が弱点になります。
    ②.アウトバック
    フラッグシップモデルなので乗り心地、静粛性が良い、後部座席エアコンがあるので暑い時でも後ろも涼しい、荷室が広い、アイサイトx搭載、ルーフレールに荷物を載せる時サイドバーがビルトインタイプなので、見た目が良く、簡単に安く取り付けられる、横風に強い点がメリット、
    街乗りなら大き過ぎるサイズ、初期モデルなので今後リコールが多いと考えられる、3車の中で1番価格が高い点が弱点です。
    ③フォレスター
    背が高く広い、後部座席にエアコンが有るので涼しい、後期モデルなのでリコールの可能性が低い、荷物がたくさん載せれる点がメリット
    背が高いので横風で揺れやすい、風切り音が大きい所が弱点と思います。
    xv.フォレスター、アウトバック共長距離性能は高く、片道500kmくらいなら余裕です。水平対向エンジンなのでエンジンの振動が皆無で、高回転回してもエンジンによる振動は伝わってこないです。
    質問者様の場合、後部座席には犬が乗ると考えられるので後部座席の広さは重要ではない、突き上げに強い、街乗りで取り回しやすいメリットがあるxvハイブリッドが私はおすすめです。

  • スバル車良いと思います。
    現在私は、夫婦でアウディに2台(セダンとSUV)乗っておりますが、
    国産車ではスバル車がベストだと思っております。

    家内のQ5の車検時期が近い為、スバル車の試乗を繰り返しておりますが、
    その中で、ワンちゃんが酔いにくい車種順位を私見ですが…並べます。
    ①レヴォーグ
    ②インプレッサSTIスポーツ4WD
    ③スバルXV
    ④アウトバック
    ⑤フォレスター
    私見では僅差でこのようなランキングになりました。

    SUV系は、やはり上背が高く若干の揺り返しもある為、
    ワンちゃんが敏感であれば、酔いやすくなる傾向が強くなると思います。
    但し、既出のハリアーハイブリットより、フォレスタースポーツの方が
    シャッキリした乗り味で、微妙な揺返しやピッチングは少なく感じました。
    リセールは、5年未満はトヨタ車優勢だと思いますが、
    10年近く乗れば両車共、二束三文です。

    また、
    ④位のアウトアウトバックの乗り味は『物凄く上質』で、
    スバルは謳ってないですが、高級な欧州車背高ワゴン車に匹敵するくらい
    乗り味が良いです。
    この部分が、敏感なワンちゃんが『どう感じるかな~??』と思います。

    ②位のインプレッサSTIスポーツは、登場から年月が経ってますが、
    4WDモデルの乗り味は『凄く良かった』です。
    走りはターボ車では出せない、ラグのない自然な感じが良かったです。

    ①位のレヴォーグは、
    適度なシャッキリ感と乗り味のバランスがとても良い感じがしました。
    各モデルによると思いますが、微妙なピッチングも抑えられており
    もしかすると、ワンちゃんも満足するカモ知れません。
    高速道路をかっ飛ばしたりしない限りは、1,800㏄でも十分だと感じました。

    以上、ご参考いただければと思います。

  • うちのは慣れて吐かなくなりました。
    口の周りに唾液のアワが付きだしたら吐くサインです。

  • コーナーを攻めなければsuvだろうがハイルーフミニバンだろうが、今どきのモデルならあまり関係ないかと。攻めればどんな高級車でも酔います

    ウォークスルーができるミニバンなら、そこに寝かせておけば車体の中央付近なので色々都合が良いのですが、質問者さんには無用なクルマですね

    換気とマメな休息、ワンコが滑らないこと。そのあたりは現状いかがでしょうか?

  • おそらくスバルならレヴォーグが一番犬が酔いにくいと思います。候補の中ならアウトバック。
    フォレスターが最悪、次がXVですかね。

  • スバルでは社長を乗せる車が、アウトバックです。

  • アウトバックがフラグシップモデルなので静かさは一番ですよ

  • 車酔いする犬はケージに入れてあげた方がいいですよ。

  • SUVは車高あるのでフラ付きがどうしても構造上出てしまうのでワンちゃんによっては悪影響が出ると思います。

    スバルの水平対向エンジンは静かでは無いです。

    静かなのはトヨタ(レクサス)のセダンでV6 3.5L+ハイブリッドモデルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離