スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
620
0

WRX STIからアウトバックに乗り換えるか悩んでいます。
WRX STI VABのC型に乗っています。6年経ったのでそろそろ乗り換えようとアウトバックを検討しています。

元々レガシィが大好きでWRX STIの前はBPレガシィに乗っていました。
その後MT車に乗りたくてWRX STIに乗り換えました。
6年経つことと、そろそろいい大人なので落ち着いた車にすべきかなーと思いアウトバックを検討しています。
また住宅街に住んでいることもありWRX STIのエンジン音など近所迷惑とも思ってます。
このような背景ですが、、、WRX STIの運転は楽しいし、後継車の開発はしていないのでガソリンターボMT車は貴重な存在だと思ってます。
一方でアウトバックはラグジュアリー感もありすごくいい車だと感じているし、もともとレガシィ好きだったのですごく気に入ってます。

ここまで記載しましたが乱文になり相談内容も曖昧で申し訳ございませんが、何かアドバイスいただければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

近所迷惑なども考えるのは素晴らしい車オーナーさんですね(私も考えますが。)
金目で車を考えると今の車乗るのが一番得という回答になるのでは。
レガシィ好き、とかラグジュアリー感とかに興味があるなら無理してSTI維持しなくても良いかも。結局好きな車、乗りたい車に乗るのが一番だと思いますけどね。
多分、今の車にちょっと飽きたのでは?。自分の買い替えがそのパターンなのでw。
貴重だから価値が有りそうだからで我慢して維持をするのか、乗りたい車に乗るの欲求を満たすのか、どちらを選択するかかな。自分なら後者ですね。

ただし、AT乗ってるとまたMT乗りたくなり、MT乗ってるとATの良さを羨ましく思う事は念頭に置いて十分検討されてください。

質問者からのお礼コメント

2022.7.30 12:29

たくさんのご意見ありがとうございました。
いろいろな意見を拝見させていただきました。
まだ結論出ていませんが、参考にさせていただきます。

ベストアンサーは悩みましたが・・・
”飽きた”という言葉がすっと入ってきましたのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • お悩み深そうです。私だったらWRX STiは手放さないかなあ。そろそろ落ち着くというのも目的不明です(爆笑)。その意味からするとうちなんて今年89の父も59で女であるワタシも全く落ち着いた日がありませんでした。父は昨年までBRZに乗っていましたがやっとサンバー5MTに、私はvivio RX-R S1(ワンオーナー)とサンバーディアスサンサンルーフですよ。クルマって縁かなと思います。ほしいと思うのも縁だし出会うのも縁だし。でもWRXは手放したらあとで後悔すると思います。自分を含めて家族をゆったり乗せたいならアウトバックいいと思いますが、個人的にはムダにデカいなという印象です。

  • 私も去年までVAB E型に乗っておりました。結婚に際してのケジメとして、そして生活費のためにVABを降りてカローラハイブリッドに乗り換えましたが未練たらたらです。カローラハイブリッドは燃費はよく、そして使い勝手もいいのですが、やはり物足りないですねー。
    VABは本当に素晴らしい車です。カッコいい、速い、楽しい、こんな車ありません。6年間お乗りのようですが、まだまだ乗れる車です。VABはもう2度と現れない超貴重車です。私のVABは相当な値段で売れました。新車のカローラハイブリッド+現金がもらえました。本当に大切にしていたので、VABが恩返しをしてくれたのだとこの事については思っています。この先はさらに高騰し続ける可能性が高いです。
    私の回答としては、乗れるならまだまだVABに乗っておいた方がいいと思います。アウトバックにしてもフォレスターにしても、これらのタイプは今後も新型が出ますが、VABみたいな車は2度と出ません。どうか乗り続けてやってください。

  • アウトバック試乗しましたが、感想は走りは重いです。STIからアウトバックは
    相当キツイと思いますよ、私も60過ぎですが、別に年齢は関係無いと思います。別にこじんまりまとまらなくていいのではと思います。STIは値下がりは直ぐにはしないと思いますので、大事に乗られる選択肢もあるかなと思います。
    新型S4の試乗しましたが、良い走りですが、やはりデザインが今一であなたの乗られてるSTIが一番かと思います。

  • WRXはスポーツカーです。速く走ることを目的とした車です。
    レガシィはスポーツではなくどちらかというとプレミアム志向の車で乗っていて楽な車で速さは二の次です。

    考えられる不満は全開しても楽しくないとか走りが不安定になるとかです。逆にゆっくり流す程度なら良さを体感できると思います。

    ちなみに馬力が同じであったとしてもレガシィの方がスポーツとしては相当格下です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離