スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
332
0

現行のクルマで質実剛健な車種おすすめはありますか?

・フォレスター
・アウトバック
・アウディa4
・150プラド
・エブリワゴン
・エクストレイル

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在、現行アウディa4クワトロのセダンを所有しております。
力強く、速く、ボディはしなやかで固く、決して軟な車ではありませんが、
質実剛健で行くとスバル勢やプラドが上回ると思います。

車に全く色気が無くても良い(私見ですが)なら、
・エスクード
・デリカD:5
・VWゴルフR、ティグアン、パサート
上記車種なども、質実剛健な部類だと思います。

おススメは、
もし、購入資金に余裕があるなら
アウディA4、又はA4オールロード(アウトバックの様なモデル)です。
車が醸し出す『色気』や、走行中の『味わい』(テイスト?)が、
何とも言えない凄く良い感じですよ。

VW車も質実剛健を求められる場合はおススメです。
VWの四駆車も所有歴がありますが、良く出来た四駆で破城しなかったです。
※パサートはモデルチェンジ実施の為、もう少し先の販売カモ知れません。

国産車ではスバル勢をおススメします。
アウディと双璧の四駆技術で、高速道路や横風、全天候時でも安全安心で、
やはり、スバル四駆が齎す乗り味はアウディに近いものがあると思います。

以上、ご参考いただければと思います。

その他の回答 (7件)

  • アウディQ5が頑丈でした。
    先日の8月12日のお盆帰省で上信越自動車道を走行中に後ろから追突されかなりの衝撃がありバンパーやナンバープレートが変形したのですがバックドアは何の問題なく電動で開け閉めでき、走行にも影響なく普通に走れていました。
    その後、保険の関係でQ5は引き取られアウトバックに乗り換えました。自分自身が人や車にぶつけることを回避するために。

  • 質実剛健といえば
    プロボックス。
    200万円でハイブリッド車が買えます。

  • 用途が合えばどれも良いと思いますよ

    列挙されたモデルのうちSUVではプラドとフォレスターのオススメ度が高いです
    守備範囲が若干異なりますが、その範囲での使い勝手が良いですね

    ただしプラドはディーゼル限定です。あの車体でガソリンなら最低でも3.5LのV6エンジンが必要でしょう。2.7Lでは使い物になりません。ディーゼルなら2倍のトルクがあるので良いのですが

  • 質実剛健というと、この中だとアウディA4一択かと思います。

  • 質実剛健ならランクルとかですね。

  • エブリィワゴンでしょうか!?

  • 現行なら70ランクルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離