スバル インプレッサ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
3,488
0

23♀です。
ガソリンスタンドの対応についてです。
彼氏のインプレッサWRXStiで夕方に地元のガソリンスタンドに行ってバッテリーの点検をしてもらいました。

彼氏が掛かりが少し悪いからバッテリーかと思い点検してもらいました。
そしたら交換を進めて来ました。
私は店員に要らないからと言ったら、今は安いからどうぞとしつこくイライラしました。
普通嫌がったら進めないですよね?
しつこいからいつもパソコンで買うからわざわざ高いから買わないと言ったら、安いのは訳があるとかしつこくて!!
彼氏の後輩が働いて居るからいつも私のセルシオもここで入れてました。
でももう来たくありません。
それに彼氏と一緒に家に帰った後にボンネットを開けたら最悪でした。
エアロボンネットのUの金具の根本の部分のひび割れがありました。
多分さっきガソリンスタンドで点検してもらった時、店員が強い力でボンネットを閉めたので、ひび割れが入ったと思います。
彼氏もこないだ見た時はひび割れは無かったと言ってます!!!
彼氏がキレて後輩に掛けましたがでなくて、頭にきてます。
こるは弁償ですよね?
私の考えでは直接そこのガソリンスタンドがエネオスだから、エネオスの会社に直接電話した方が交換てきですよね?
そのエアロボンネットは8万くらいしたそうです。
彼氏もかなり残念がってキレてます。私もキレてます。
予定では8万弁償のお金でカーボンボンネットにイメチェン考えてます。
上手く弁償させる方法ありますか?
もともと洗車も頼むんですが、下手くそでイライラしてました。
本社に掛けた方が最高ですよね?
それに彼氏もこのボンネットで高速載って飛ばしてボンネットが開いたら私と彼氏の命にも係わると思います。
弁償させれなかったら訴える事も可能ですよね?
ひび割れのところも写メしました。

補足

あの、一言行っていいですか? あなた達は人の立場になって考えてますか? 本当に考えてくれるならちゃんとした答えがあると思います。 彼氏のインプはFQPのボンネットですよ。 よく文章を読みましょう。 頭が悪いと言う人の方が悪いです。 あと人の車の悪口を言うのは駄目ですね。 セルシオ維持も出来ない軽自動車とかに乗ってるキモ男に言われたくない(笑) 裁判に訴える気持ちはありますから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>訴える事も可能ですよね?

可能ですよ
書式にそった「誤字脱字の無い正しい日本語で」書いた訴状を裁判所に提出して下さい
訴える相手を間違えないで下さいね
書けない場合は訴訟代理人に書いてもらって下さい
当然お金がかかりますが

訴状を提出する時には 裁判所に所定の手数料を収入印紙で納付する必要もあります
その他にも手続きがあり お金がかかりますが面倒なので書きません
当然ですが訴状は被告にも送るのですよ

本気で訴える気があるのでしたら知恵袋で相談するより
依頼を受けてくれるかは解りませんが
弁護士に相談しましょう
受けて貰えても勝てるかどうかは解りません


>よく文章を読みましょう。
あなたもご自分の文章をよく読んでから投稿した方が良いですよ
頭の良い人が書いた文章には見えませんから

その他の回答 (34件)

  • クソワロタww

    これ釣りじゃなかったら主中学生だろww

    国語の勉強してこい(^o^)/

  • お二人の愛車心がすごく伝わってきます。

    しかし、ガススタで壊されたという証拠がないので訴えるのは難しいと思います。

    不満を持った上で、ガススタにわざわざ利益を上げるる必要はないので、二度といかないことです。

  • ボンネットの件残念でしたね。心中お察し致します。しかし証拠がないので訴えてもどうにもなりません(涙)くやしいですがここは諦めて、愛車のために彼氏さんと一緒にお金を貯めるのが賢い選択です。
    スタンドでは「油外」という商品販売ノルマがあります。しつこく売ろうとするのはよくありませんが、仕事ですから店員さんも必死なんでしょう。そこはわかってあげてほしいです。
    これからもお車大事にされて下さいね。
    ※他の質問も拝見しましたが、ご自身のマナーも見直してみて下さい。少し大人になりましょう。

  • 20後期のセル塩<<<新車の軽

    アフォ過ぎるねこの人。
    どんなバカップルか見て見たい。

  • ↓お前ら釣られすぎwww

  • >裁判に訴える気持ちはありますから。

    バカ丸出し。
    訴訟物は何?
    答えてみ。

  • 現役整備士です。
    まぁガソリンスタンドに頼むのが間違いかな…そう言う車はチューニングショップで。ディーラーのサービスやってますが…そう言う車は断りますから。
    あとFQPぢゃなくFRPでは?

  • あなたわ無知過ぎますW

    他の回答みても自己中心的、人のことを悪く言ってるけどあなたそれ以上に人間的に低いおまけに彼氏彼氏彼氏彼氏ウザイ(/ω/)

    まあ彼氏も人間としてゴミ以下やなあ(^O^)

    まず一言知識も何もねぇーのにピーピー騒ぐな無知バカッポーさん(´ω`)

    勝手に裁判起こせばー


    車ぶっ飛ばして脳みそもぶっ飛びましたか???わら
    キモ阿呆クズカッポーには誤字脱字が付き物ってかWW

    あなた23歳??19歳のオレより世の中知らな過ぎみたいな(^O^)

  • まず、FQPって何?

    落ち着いて文章書こうね?

    で、質問して答えてもらう側なのに態度悪すぎ。

    愚痴聞いてほしいならココじゃないよ。

    そしてもう少しまともな日本語で文章を書きましょう。

    友達とのメールじゃないんだから…それなりの礼儀は考えてください。

    ってかボンピンは?

    本当にそれが原因で割れたんですか?

    証拠がないのに裁判なんて起こしたら簡単に負けますよ。

    それこそ金の無駄。

    そんなお金があったら素直に新しいボンネット買いましょう。

    弁償してもらってイメチェン考えてますとか、当たり屋と変わらないよ。

  • そんな世の中にイライラしたりキレてばかりいたら楽しくないでしょ。
    ほんと他の回答者達の言うとおり、自己中なクレーマーカップル。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ(ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ(ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離