スバル インプレッサ(ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
3,488
0

23♀です。
ガソリンスタンドの対応についてです。
彼氏のインプレッサWRXStiで夕方に地元のガソリンスタンドに行ってバッテリーの点検をしてもらいました。

彼氏が掛かりが少し悪いからバッテリーかと思い点検してもらいました。
そしたら交換を進めて来ました。
私は店員に要らないからと言ったら、今は安いからどうぞとしつこくイライラしました。
普通嫌がったら進めないですよね?
しつこいからいつもパソコンで買うからわざわざ高いから買わないと言ったら、安いのは訳があるとかしつこくて!!
彼氏の後輩が働いて居るからいつも私のセルシオもここで入れてました。
でももう来たくありません。
それに彼氏と一緒に家に帰った後にボンネットを開けたら最悪でした。
エアロボンネットのUの金具の根本の部分のひび割れがありました。
多分さっきガソリンスタンドで点検してもらった時、店員が強い力でボンネットを閉めたので、ひび割れが入ったと思います。
彼氏もこないだ見た時はひび割れは無かったと言ってます!!!
彼氏がキレて後輩に掛けましたがでなくて、頭にきてます。
こるは弁償ですよね?
私の考えでは直接そこのガソリンスタンドがエネオスだから、エネオスの会社に直接電話した方が交換てきですよね?
そのエアロボンネットは8万くらいしたそうです。
彼氏もかなり残念がってキレてます。私もキレてます。
予定では8万弁償のお金でカーボンボンネットにイメチェン考えてます。
上手く弁償させる方法ありますか?
もともと洗車も頼むんですが、下手くそでイライラしてました。
本社に掛けた方が最高ですよね?
それに彼氏もこのボンネットで高速載って飛ばしてボンネットが開いたら私と彼氏の命にも係わると思います。
弁償させれなかったら訴える事も可能ですよね?
ひび割れのところも写メしました。

補足

あの、一言行っていいですか? あなた達は人の立場になって考えてますか? 本当に考えてくれるならちゃんとした答えがあると思います。 彼氏のインプはFQPのボンネットですよ。 よく文章を読みましょう。 頭が悪いと言う人の方が悪いです。 あと人の車の悪口を言うのは駄目ですね。 セルシオ維持も出来ない軽自動車とかに乗ってるキモ男に言われたくない(笑) 裁判に訴える気持ちはありますから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>訴える事も可能ですよね?

可能ですよ
書式にそった「誤字脱字の無い正しい日本語で」書いた訴状を裁判所に提出して下さい
訴える相手を間違えないで下さいね
書けない場合は訴訟代理人に書いてもらって下さい
当然お金がかかりますが

訴状を提出する時には 裁判所に所定の手数料を収入印紙で納付する必要もあります
その他にも手続きがあり お金がかかりますが面倒なので書きません
当然ですが訴状は被告にも送るのですよ

本気で訴える気があるのでしたら知恵袋で相談するより
依頼を受けてくれるかは解りませんが
弁護士に相談しましょう
受けて貰えても勝てるかどうかは解りません


>よく文章を読みましょう。
あなたもご自分の文章をよく読んでから投稿した方が良いですよ
頭の良い人が書いた文章には見えませんから

その他の回答 (34件)

  • 低能すぎる・・・。こんな女には引っかかりたくない・・・。てかどんな間抜けな面してるんか見てみたい・・・。

  • ところで 常に逆ギレしまくりでオンナも殴っちゃう彼氏の 方言丸出し田舎っぺ自慢編はどうしちゃったの??消しちゃったの??残念だな~笑える名作だったのにww


    ~~~~~~~~~~
    ねぇあんたホントに23?23ってこんなに幼い?ガキすぎない?頭悪いからかい?ちゃんと大学まで行った?ひょっとして最終学歴小卒?

    あ 回答ね!スタンドの後輩締めあげていちゃもんつけて金巻き上げて箱根の峠に捨てて来たら?

  • どうでもええやん……。

  • この質問者他の質問でセルシオ自慢してるけど、たかが20後期で自慢するなよ 笑
    まじダサイ
    20後期なんか誰でも買えるから

  • クレーマーカップル。

  • ボンピンなしで飛ばしてるとボンネットがバッコーンって目の前に現れますがwww
    普通はボンピンorボンピン+キャッチでやらないとだめだね。
    キャッチだけだとそこに力が常に加わるから割れるよ。
    彼氏スピード出すんでしょwwそれなら速度出して疲労で割れたんじゃねーの?詳しいならそれくらい想像してから組めよwww
    ちなみにエアロボンネットってなんだろwwFRPボンネット?ウェットカーボン?ドライカーボン?アルミ?ダクトが付いてるからエアロボンネットって言われても意味わからないレベルなんですがww
    彼氏が詳しいなら一般的に使われてる用語くらい使いましょうねww
    あと、FRPボンネットと仮定して言うけど力いっぱい閉めても割れませんでしたwww
    ちなみに俺が今さっき試したから間違いないwww

    あと、掛かり悪いのはバッテリーじゃなくほかの所でしょ。実走300キロオーバー出るチューンドでも普通にかかります。

  • こるは弁償ですよねっってどういう意味??あんたの彼氏のばかインプを自慢してるようだけど、大していいクルマじゃないよ。自慢しないほうがいい。うん。ひびはいったのは残念だったね たぶんインプなんかにつけてっから割れたんだよ
    ハエでもぶつかったのか、ちょうちょでもぶつかったんじゃね笑
    セルシオ笑あははは 補足でも相変わらずだな 軽自動車に乗ってるキモ男ね〜あんたの彼氏もバカインプに乗ってんじゃん 軽自動車もインプもかわんねーよ

  • こんなことで質問とか知能の低い人ですね。
    自分の質問を見返して恥ずかしくならないですか?

  • 捕捉見ました。
    私はそんなにバカにさてませんが?

    冷静になって裁判費用を調べてから告訴して下さい

    その場ですぐクレームしないと無理でしょうね。

    前々からや後でキズついたと言う証拠も無く水掛け論になります

    訴えても8万位なら裁判や弁護士費用の方が高くなりますよ

  • 当方ガソリンスタンド店員ですが。

    まず、ブランドの看板背負ってる=ブランド直営店じゃないから。
    ほとんどは地元企業の運営。
    いきなり本部に言ったって『知りません』って言われて終わり。
    レシートなりスタンドの看板に『●●産業』とか『株式会社●●』とか書いてあるでしょ?そこが運営してんの。
    問い合わせるならそこにしないと無駄。
    ブランドの看板はどこからガソリン仕入れてるのかを示してるだけ。

    次に。勧められるのが嫌ならなんでスタンドに行った?
    そんなに文句言うなら、スタンドは商品勧誘がうるさいことくらい知ってたんでしょ?
    本当に交換が必要だったら?
    断って、そこから帰る途中に完全にバッテリがイカれたらそれまた文句言ったんじゃないの?

    彼氏の後輩が働いてるからとか何の義理?
    別に無理して使わなくたって問題ない程度の義理でしょう?
    洗車に不満があったんならその時点で店変えてればいい話じゃ?

    あと、弁償は普通、現金のやり取りはしないから。
    車預かって、スタンドが整備工場に預けて該当箇所を壊した部品と全く同じものに付け替えるだけ。
    他の部品に置き換えることはしない。そんなのまたトラブルの元になるだけだから。

    裁判起こすのも自由だけど、部品代の10倍の費用あったって足りないよ?


    って真面目に答えてみたけど、これって釣りだよね?笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ(ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ(ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離