スバル フォレスター ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
5,356
0

【動画】夫のサーフィンに付き合い妻が運転するスバルのCMに女性差別と非難殺到へwww

「妻を運転手代わりに使うな、離婚ものだ」「いや、いい家族だ」 スバル・フォレスターの新CMが物議を醸す

見方によって抱く感想が変わるようです。

自動車のスバルが公開した新型フォレスターのCM動画が、ネットで物議を醸しています。サーフィンに出かける夫と、それについて行く妻子という内容です。
海では夫がサーフィンをし、それを妻と子どもが車のトランクに座って眺めています。帰りは子どもと夫は眠ってしまい、妻が運転をしている、という場面で終わります。
しかし、このCMを見た視聴者からは、「旦那の趣味につきあわされて帰りは疲れた旦那と見てるだけで疲れた子供の代わりにドライバーなんて離婚もん」
「妻子勝手に連れてった挙句帰り爆睡とかデカい子ども」「『いつまでも少年』な夫を温かく見守ってね、風の甘えが透けてみえるCM」
「たんに好きに生きてるだけ」と、厳しい声が多数上がりました。寒空の下で見ているだけの妻と、帰りに寝ている夫の2シーンに悪い印象を抱いた人が多いようです。
一方、」「奥さんが買い物して、夫がその間時間をつぶしている姿なんて、いくらでも見かけるのに。逆はダメなのか。 」と擁護する声も上がっています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/24/news066.html

女性蔑視では?と話題のスバルCM
https://www.youtube.com/watch?v=lcSr5oBz2eU

このCM、女性蔑視だと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

平和ボケしていませんか?

どうでも良いことでお好きなように。

CMなんか見てもいませんから。

その他の回答 (42件)

  • 夫婦の形なんて、それぞれだから「女性蔑視」というのは言いがかりだろう。

    それ以前に、このCM自体が何の面白みもない「糞CM」だが。

    「糞CM」だから、余計に見る者をイライラさせたんだろうな。

  • 見ていて恥ずかしくなります。自分の可能性を広げるとか、新しい自分に会いに行こう、とか。
    たかがサーフィンをしたからって。
    意味不明です。
    女への蔑視とは思いませんが。
    いつも働いている夫が年に一回くらいサーフィンに行く、それを専業主婦の妻が運転する。特に議論するような内容ではないですね。
    たんに軽薄な内容のコマーシャル。

  • 女性蔑視と騒いでいる人ってキムチ臭いんだ。

  • CMは主な対象である女性の顔を立てがちなのでそれが既得権の感覚なんじゃないですか
    お父さんを小馬鹿にするようなCMはあってもお母さんにはやらないように

  • トランクスペースを見せたい演出じゃん。わざわざ深読みする面倒な方々もいるんですね?暇人かクレーマー体質なんじゃない?
    運転は構わないけど、私なら最初から付いていかないか自分も楽しむ。人それぞれだし、なんとも思わないです。

  • 女性蔑視?
    私はあのCM観て(というか最近の車のCMでいくつか)、運転が女性というのが逆に「車の運転は男性」という意識から変わってきてるのかな~と感じて、良い印象でした。

    家族で遠出する時、私は車の運転があまり得意ではないので、運転はほぼ夫。
    1日遊ぶと疲れて私も子供たちと寝てしまうので、あのCMは女性もたくましくあってもいいよねぇ、って感じ。

    家族でお買い物行く時は、夫は不承不承付き合ってるので、逆に夫の趣味に付き合う日があって、夫が楽しんでる姿を見るのもいいと思う。
    残念ながら夫が無趣味なのでそれはないけど、たま~にお仕事してるのを子供を連れて見に行く時がある。(スポーツ関係のお仕事)
    頑張ってる夫を見てかっこいいと思っちゃうし、子供たちにもそんな姿を見てもらいたいから、あのCMの女性の気持ちがわかる気がしたよ。

    毎週夫の趣味に付き合わされるのはイヤだろうけど、サーフィン頑張り始めたばかりの夫に付き合わされた位で離婚って考える人もいるのね…。

  • 私は好きなCMですね。
    別に奥さんが嫌がってるわけでも
    なさそうで『まったく~しょうがないなぁww』
    って感じだし。
    なんでそれで離婚ってなるんでしょうね。
    しょうもない。

  • 過剰反応だと思います
    ただのワンシーン、たかがCMにそんな熱くならなくても…

  • 別に何も感じないですよ。言いがかりだと思います。CMなんて、苦情出たら放送しなけりゃいいし、元々3ヶ月くらいしか流さないんだし、日に何回も流れるわけでもない。ある意味、話題になって成功なのではないですか?

  • 微笑ましいです。奥さんはサーフィンしてるかっこいい旦那さんが好きなんじゃないのかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスター ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離