スバル エクシーガ クロスオーバー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
4,961
0

5人家族の車(ミニバン以外で)を探しています。

現状は、ライフ(軽)に乗っていますが、今度、3人目が産まれることになりましたので、買い替えを検討しています。

ミニバンは個人的に嫌いなので候補から外しています。
アテンザワゴンやレヴォーグがほしかったのですが、致し方ないですね。
車を買うのは初めて(ライフは家族からのもらい物)なので、ご意見いただければ幸いです。

予算:300万以下(新車・中古車問いません)
用途:週末レジャーとたまに旅行
家族:夫婦、6歳、4歳、妊娠中の子の5名で毎回全員乗車します。

個人的にざっとみた候補では、
・エクシーガクロスオーバー7
・アウトランダー
・エクストレイル
・ジェイド

です。
エクシーガがよさそうですが、中古は出回ってなく、新車見積もりで予算オーバーでした。
交渉の余地はありそうですが…。

3月の決算期ですが、登録時期を考えるとすでに遅いとスバルのディーラーに言われましたが、
値引きの時期としては遅いのでしょうか。

ここに挙げた候補以外にも、これがいい!とか外車はどう?
とかもお待ちしております。

質問ばかりで恐縮ですが、ご意見よろしくお願いいたします。

補足

失礼しました。ご説明が不足しておりました。 子供が小さいので、しばらくはチャイルドシートが2台必要なので、3列シートを考えております。 ご意見よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたの家族構成からして、まだジュニアシートやチャイルドシートが必要ですよね。三列シートの車両が良いかと思いますが。

その他の回答 (11件)

  • 正直エクストレイルの3列目は非常用なのでチャイルドシートであっても乗せ降ろしが大変かと・・。

    ジェイドも2列目がキャプテンシートなので微妙です。

    やはり残念ですがステップワゴン、セレナ、あたりのワンボックスの新車・中古あたりがいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル エクシーガ クロスオーバー7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル エクシーガ クロスオーバー7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離