スバル エクシーガ クロスオーバー7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
29,619
0

エクシーガ クロスオーバー7の良いところを教えて下さい!

低評価に負けずに購入する為の後押し下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クロスオーバー7契約しました。
娘に2人目の孫が生まれたので7人乗りのキュービック(妻用)があるのですがベビーカーが乗らない、しかし、今さら更箱型には乗りたくない。
又、ひどい腰痛持ちで昔は国産車+レカロでしたが今はサイドエアバックが使えなくなるのでアウディA4に乗っております。今のところ私の腰に合う国産車は最近のマツダ、
スバル(トヨタの86含む)ぐらいでしょうか?
候補として、オデッセイ、クロスオーバー7、BMW218、ゴルフトゥーラン、を考え試乗して決まました。
オデッセイは義弟が所有しているので、(家内の一押)後ろの居住性は最高ですが、
私の腰がすぐに痛くなりシートが合わない、細かい凹凸でガタガタして乗り心地が悪い。
FFでホンダセンシングをつけて諸々で400万円
ゴルフトゥーラン、シートもハンドリング、乗り心地そのままゴルフですネ。意外と3列目のシート使えます。ベビーカーを横にしないと乗らないので駄目でした。
オートクルーズ諸々で400万円
BMW218 さすがですねシート、乗り心地、ハンドリング、ディーゼルはパワー燃費とも良いですねベビーカーも乗るのですが、残念なのは3列目の座面が小さい。オデッセイと同じ装備で値段も同じ400万はお値打ちな感じがしてしまいます。
クロスオーバー7 高速(料金自腹)も試乗させていただきましたがシート、乗り心地、ハンドリング、パワーも十分、3列目も箱型の車に負けますが十分な大きさです。アイサイトVer2でも十分です。お値段も諸々で300万円 スライドドアで無くても、乗用車感覚で乗れ、四駆にAACもついて100万もお値打ち大蔵省(家内)も文句なしで決定しました。
スライドドアーてそんなに重要なアイテムですかね? ちょっと大人が気をつければ良いことなのにA4の出番が無くなるかもですいい車ですよ!

その他の回答 (4件)

  • ほとんど前型のビッグマイナーチェンジって感じなので・・・

    結構静かなFB25エンジンです。クロスも前型と同型のエンジンだったはず。
    追い抜きもスムーズ。回転数は上ってるけどそれほど気にならないです。
    車内はかなり広い。サードシートに乗ってもあまり頭の上の天井が気にならない。
    カーゴ部も広く、キャンプなどするなら結構荷物は入ると思います。
    7人乗りレガシィって考えればいいと思います。

    前型のスペックBに乗ってますがほとんど同じ様に思えたので上記感想になりました。
    難点は・・・
    サードシートを倒してもフラットにならないです。シートのクッション性をあげているからでしょうか?荷台部分から若干シートの背もたれ部分が斜めに上ってますね。

    個人的には車内のオレンジが・・・ってなったのですが特別仕様で車内がグレーになってますね。一応1月に見に行ったけど納期が4月ごろって言われた。

  • 今どき珍しい3列のヒンジドアの車。乗り心地など車としての出来はスライドドア車とは比べ物にならないほどいいです。
    3列目もそれなりに使えます。我が家で助かったのはベビーカーを縦に積めたことかな。あの装備であの価格はバーゲン価格。ベースはインプレッサですが、大きいのでレガシイの3列版ってイメージですけどね。

  • レガシィの三列シート版と考えたら良いでしょう。

  • 先日、試乗してみたのですが、所有のBHレガシィーと比較すると細かい路面の凹凸をうまく吸収して不快な突き上げ感を伝えず、楽に運転できる印象を受けました。純正タイヤがたしか215の50R17だったと思いますが、乗り心地がソフトで快適で、床からの走行音を良く遮音しており、このため、エンジン音がよく耳に付いたところが気になりました。ただ、、、現在、別にほかの方たちに質問をしていることなのですが、不可かいなことにクロスオーバー7には、ステアリングスイッチの装着設定がありません。以前のエクシーガにはありましたが、ご注意を。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル エクシーガ クロスオーバー7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル エクシーガ クロスオーバー7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離