現在位置: carview! > 新車カタログ > スバル(SUBARU) > ドミンゴ > みんなの質問(解決済み) > エンストします。 平成9年 スバルドミンゴ...

スバル ドミンゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
757
0

エンストします。 平成9年 スバルドミンゴ エンジンが暖まってくるとエンストします。 プラグ、ディスキャップ、ハイテンションコード、コンタクトディスビ、コイル、燃料ポンプ、燃料フィルター交換済み。

走行途中でエンジンが暖まってくるとエンストします。スターターを回すとエンジンはかかる。走行しようとアクセルを踏むと又エンストしアイドリング回転ではエンストしません。走行しようとすると少し走行したところで又エンスト。こんな状況で自宅まで時間をかけて帰宅。エンジンが冷えたところでラジエタとリザーバタンクを見ると水は減っていないし、走行中でも水温計は真ん中よりやや上の状態でオーバーヒートとはなっていない様子。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

キャブレターのスロットルチャンバーがカーボンで汚れているのと、加速ポンプが作用していないようですね。
エアダクトを外してキャブクリーナーで清掃してみて下さい。(エンジンを回しながら)
それでもダメならアッパーボディを分解、清掃です。自分で出来ないならディーラーに診せましょう。
部品交換なしで修理可能だと思います。(こうゆう時は、電子装置じゃないからどうにか修理できるからいいですね)

その他の回答 (3件)

  • 地金。。。。。。。。。。。。。。

  • アクセル踏むということはガソリンをエンジン内にアイドリングの時以上に噴射するということです。

    エンジン温まってそれでエンストするのは、ガソリンの噴射が多すぎるか、少なすぎるか。まずそこをチェックすることと、ガソリンと一緒に燃える(噴射される)のは空気です。エアクリーナーの詰まりなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • キャブの不良を疑った方がいいと思います。エアークリーナーのふたを開けてもこの症状が出るのであれば、キャブになります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。