スバル BRZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
480
0

86(GR86)やBRZにターボつけるなら、最初からターボの車買った方が良いとコメントがつくのをよく見かけます。

確かに私もそうは思いますが、86やBRZみたいな車(価格や年式、FRクーペMTなど)で元々ターボの車ってあるんですか?
単純に気になったので質問しました、ご存知の方教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Zが売ってればZですかね。
走ってるのすらほとんど見ませんけど。

過給機つけるなら250馬力、ブーストで言うと0.5か0.6でやめておけば強化クラッチだけで済みます。

300馬力とか出しちゃうとサーキットユースなら1年以内には壊れます。
GRの方なら上の数字に50馬力いかない程度乗せて考えるといいです。

今5、600万渡されてどうにかしろって言われた外装綺麗な中古買ってきてエンジンミッションターボで400馬力で壊れない事を目標につくりますねー。

質問者からのお礼コメント

2024.3.11 02:04

皆さまご回答ありがとうございました!

その他の回答 (11件)

  • ターボがほしければ、スイフト1択かと思います。

  • いやいや。86にターボつけたら良いと思いますよ。長い時間かけて徐々にやっていけば愛着も湧きますよ。 各メーカーからボルトオンターボ出てませんか?そんなにお金かからないと思いますが。

  • 新車のGR86をターボ化したらZとかスープラの標準グレード買えるぐらいの金額になりそう

    後付けでパワーだけ上げても全体のバランス崩れるから
    足回りやボディもやらないといけないから余計にお金掛かる

  • 今のスープラはターボじゃないんか?

  • ぶっちゃけ無いですね。

    まぁ金がないからとケチケチ改造する位なら高い車買った気持ちでエンジン内部にも手を入れてきっちり改造した方がいいです。エンジンはオーバーホールすれば完全に生き返るみたいな考えの人がいますが実はブローする前に改造した方が仕上がり強度共に良好な状態で完成します。

    改造の世界ではブロー癖という厄介な物があり大丈夫なはずなんだけど何故か癖付いたところから毎回壊れるという事も多々あります。

  • 現状ターボのFRにMTまで加えると、かくうえになりまふが、ZやGRスープラですからね
    昔はたくさんありましたが、2000年ぐらいからターボが減っていき効率重視に変わってます。環境配慮やスポーツカーを好む人が減り、ミニバンやSUV支流に変わったため激減してます。

    そもそもターボに壁がありNAエンジンに過給器は苦しいところです。過給圧を上げると壊れます。ミッション他も耐久性も低いのでハードユーザーには苦しいかな?
    でも逆にその車が好きならそこまでやる事は楽しいじゃない?NAから乗り方を、覚えてパワーを上げていくのはいいと思います

    ここでターボなら別の車を?と言い放つ人は車をわかっていないから無視した方がいいよ?

  • 昔はたくさんあった
    シルビア、180SX、スカイライン、チェイサー/マークⅡ/クレスタ/、MR2など。
    いわゆる90年代~00年代の車たち。
    これらはターボが主流でNAが廉価グレード設定でした。

  • その車格、その価格だと新しいのは無いですね。

    古いのはあるけど壊れるしプレミア価格だしで気軽に手は出せませんよね。

  • ◯◯買うならとか言ってる人はどれもこれも買う気のない人です。
    買う人>買わない人です。
    買う気がない、買えない人の意見など聞く必要はありません。

  • 極稀にですが、カーセンサーなんかにもありますよ。
    ターボじゃなくても、ミッション載せ替えなんかは、昔のスカイラインやマークⅡやシルビアではたくさんあるし。

    ホントにたまにです。
    探そうと思って探しても無いです。ほとんど運任せですから。そもそも、そこまで手を掛けた車なら、個人では乗り潰しますから。

    他にはショップのデモカーとかであるかもだけど、足回りやエクステリアを少しいじった程度が多いです。

    結論としては、無いと思った方が良い。
    そんなのを待つくらいなら、せっせと働いてターボ化費用を稼いだほうがジカンの使い方として合理的です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル BRZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル BRZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離