ローバー ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
24
24
閲覧数:
473
0

よく外車は壊れるって言われますが、本当に壊れますか?
消耗品の消耗が早いのを壊れるって言ってる人が多いのですか?

知りたいです。
ミニに興味があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (24件)

  • 外車オーナーと日本車オーナーの消耗品の考えが違いますね。日本車は油脂類だけ。外車オーナーは油脂類+可動部分。旧車オーナーは修理不可以外の部分みたいです。
    その分外車オーナーはメンテ費用掛かってるようです。例えばディスクプレーキのディスク。外車だと消耗品扱いですが、日本車だと故障扱いとか。
    あとはプラスチック部品も日本車外車ユーザーの認識の違いがありますね。
    よって外車の多くはメンテ費用が跳ね上がります。

  • 日本人は神経質だからね。

  • 興味あるミニとはローバーミニの事でしょうか?
    ローバーミニとBMWミニでは随分話が変わってきます。
    ローバーミニの場合は、まず基本設計が古いので、壊れて当然なのですが、メンテナンスをしっかりして、壊れない予防をしてやれば、言うほど壊れないと思います。私は30年以上ミニに乗っていますが、出先で故障で止まった事は一度もありません。
    一方BMWミニは出た当初から私の先輩が直ぐに買って、相当故障してて、エンジンもミッションも2回交換してて、全く良い印象は私には有りません。その人は現在5台目のBMWミニを乗っています、発売から相当年数も経っているので、今では随分故障も減ったらしいとは聞いていますが、相変わらずチョコチョコ故障はするみたいですよ!

  • デマゴギー

  • 消耗部品の消耗が凄く早いです。 壊れるということです。
    国産車の 1/3位では?
    イタ車の電装部品は、2年程度とか
    VWやメルセデスでも 6年経過位から 天井が剥がれ落ちます。
    フェラーリのタイベル 2.7万km交換
    アルファーも同等の交換時期です。ベルトゴム差材の弱さとギア歯の出来の悪さから短命なようです。
    それと 外車ディーラーは、軽故障は直しますが 中故障からは、直さないディーラーでは、直せず 買い替えの督促を強く仕掛けてくるだけです。
    外車に乗るならご近所の外車に詳しい民間整備工場と付き合うことです。
    ディーラー整備など バカ高く付き合いきれません。

  • 日本より壊れやすいというのはホントウらしいです
    検品が日本ほどではない
    ヨーロッパ等は不具合はあっても当たり前
    車は不具合がでたら直す
    自分で直すことも多く
    直して乗る物って感覚があるとヨーロッパ車のディーラーから聞きました

    消耗品も早いらしいのですがそもそも不具合が新車で多いそうです
    だから中東やロシア、東南アジアの中古車市場で
    「壊れない日本車」
    が人気があるのだそうです

    だから外車は信用ならないんだ~
    新車で購入して走っていたら
    エンジンがいきなり車体から外れて落ちた
    そんな目に遭ったかたがぼやいてました
    日本車ではありえないですよね・・・

  • ミニ いいですね~最高によく壊れます。次から次に故障します。パワーウインドウ
    天井垂れ下がりオイル漏れは定番です。

  • 素性が知れているクルマは結構平気です
    娘がミトに乗っていますが11年目ですけど全く壊れません
    国産だって乗りっぱなしの中古車は壊れますよ
    同じディーラーで面倒みてきた個体は壊れにくいというか予防が出来ているので
    実用に耐えると言えます

    ミニもBMW傘下になってから品質も良くなっていると思います
    上手に育てて信頼できるクルマになると良いですね

  • ディーラーと付き合えば国産車以上言って過言では無いでしょう。

    壊れるって書いてる人は、ほとんどケチって修理する能力の無い、ショップに持っていき整備や修理が、出来ないのにお金だけ取られる。
    出来ていないから当然再発する。また持って行くお金だけ取られるの悪循環です。

    もし事実なら誰も日本車以外買いませんよ(笑)

    ドイツではトヨタよりヒュンダイの方が、販売台数は多いですよ。一時期は、ダブルスコアに近い年すら有りました(笑)

    合理的なドイツ人が、しかも世界最高の自動車先進国の方が、わざわざ壊れる車を選ぶと思いますか?(笑)

    私は、軽自動車以外は、輸入車に乗っていますが、性能が全く違うので比べたらどうしても軽自動車以外は、輸入車に成りますね。

  • 整備士です。

    本当に壊れます。
    主に電装パーツのトラブルが多いですが、日本車では考えられない部位が壊れたりします。

    新車で買って数年で乗り換えるつもりの人ならそこまで気にする必要はありません。
    3年ほど新車保証がつきますし、追金すれば保証延長もできますから。

    マズいのは国産車のノリで10年以上でも乗り潰すつもりで買う人や、安いからと10年落ちとかの中古車を買う人です。

    消耗品云々の話ではなく、単に部品の耐久性と品質の問題です。
    コストダウンがすごいですから。

    結論として、新車で買って数年乗るだけと割り切るならいいけど、型落ちの中古車に飛びつくのはやめといたほうがいいよということです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離