ローバー ミニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
172
0

皆さんならどちらの【ミニクーパーS】を選びますか?
時間がないので、なるべく多くの回答お願いいたします。
22歳 女性です。


①年 式 :2015
色 :サンダーグレー
走行距離 :9千km

価 格 :185万円(諸費用等全て込み)
販 売 :リベラーラ(Gulliver)
※写真の、4.5の評価はこちらの車です。
→見に行ける距離ではないので、買う時は写真判断になります。
現在の写真では、所有者がお年寄りか男性の方かなって感じで、中が少し汚かったです。(偏見すみません、、)
特に気になった点を聞くと、「綺麗にできる」と言っていました。


② 年 式 :2019
色 :スターライト・ブルー
走行距離 :3万km
価 格 :250万円(諸費用等全て込み)
販 売 :ディーラー
→実際に見て綺麗でした。

①の方はカーセンサー(愛媛県)に掲載されているので、ぜひご覧ください。

主観ですが、営業担当さんは、リベラーラの方がよかったです。
ディーラーでは、納車までの代車を1日5,000円で借りることのできる自分の保険を使って、と言われました。
一方リベラーラでは、納車までは台車は無償で貸すと、お約束してくれました。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 「2」です。
    年式が新しいMINIは故障しにくいという噂があるのと、ディーラーにしかない部品があるので、故障した時はディーラーにお世話になるケースが出てくるので。

    よっぽど安ければリベラーラでも良いけど、状態のワリにそんなに安くない。。

  • 車なんて直せば乗れるので
    見た目が気に入った方でOKですよ。

  • miniは元々英国車ですが、中身はほぼBMW(独車)です。運転が好きで年間走行距離が10,000kmを超えるくらい走る方ならばいいと思います。足回り、クッションともに硬めです。短距離の街乗りだと。。。

    また、国産車と違い、ランニングコストやメンテナンスも考慮しなければいけません。よって安心を買うという意味でディーラー車をおすすめします。不具合があればすぐに対応してもらえるから購入店は通えるところがいいです。

  • 見に行けないのなら買うべきでは有りませんね。

  • MINI R58乗りです。

    どちらにせよ故障率も維持費も国産車とは全く違うという認識を持って購入すべきです。
    デザインだけが購入理由だと後悔する可能性が高いですよ。
    MINIに乗った事はありますか?
    ドイツ車特有で硬めの乗り味ですよ?
    乗り心地が悪いとしか感じられなければ苦痛でしかありませんよ?

    断然②です。
    前出の方も言われてますがディーラーと中古車量販店の保証内容は雲泥の差です。
    保険だと考えれば決して高いものではありません。
    メカに対して知識が余り無いのであれば、尚更購入はディーラー一択です。
    購入後はカスタムは勿論、メンテや車検もMINI専門ショップを薦めますが…
    私もそうでしたがメンテはMINI専門ショップにお願いしながら、保証期間内のトラブルはディーラーに出してました。
    少なくとも購入後のメンテは中古車量販店ではお話になりません。
    もしトラブってもディーラーに丸投げするだけです。
    なので保証修理を何かと理由を付けて逃げようとするのですが…
    ディーラーはオーナーのサイン1つでメーカーから部品が無償供給されるので我が腹は痛みませんから…そこの差です。

  • 絶対2です
    外車は新車5年こえると交換部品が増えてきてコストがかかってきます
    故障でると30万円~って感じで100万円超えの修理費もまあまああります
    なのでディーラー中古で少々高くても延長保証も含め保証は入れるだけ入っていた方が良いです
    1はメーカー保証つかないので故障出た時点で売却とかなら良いけど実車確認できない時点で無いです
    民間中古は状態良い悪いが混ざった状態なので自分で実車みて判断は必須です
    お店の人が大丈夫とかいって真に受けて買うと直ぐ故障出ても中古なのでそう言い事もありますで終わりですよ
    自分で実費修理になるので安易に買うとお金捨てる事もあるのが中古車です
    民間の中古はそれだけリスク高い物だと思って下さい
    民間店の保証はメーカーの物とは全然違う保証内容で実際使い物にならないので保証あっても意味が無い

    国産車感覚でつかえると思っているなら外車は止めた方が良いですよ
    消耗品の交換ペースも外車は期間短いですし国産では無いような交換部品がでるので工場持ち込みも多いしパーツ代と工賃も国産より1.5倍くらい高いので同クラス国産と比べると故障なくても年間15~30万程度は維持費高いです
    5年くらい使うつもりなら国産で100万円くらい高い物でも5年のコストは安いくらいです

    長くなったけど買うならきちんとした保証つくディーラーの認定中古以外ありえないです

  • どちらの車にしても、試乗もしないで購入は相当勇気がいりますね。
    ちょこっとお店の周りでも走ってみた方がいいです。
    やはりお試しは必要でしょう。
    個人的感想ですが、
    3万キロの車はちょっと高いように思います。
    グレード、装備品はどうなんでしょう?
    それ相当といえますか?
    代車のことはどちらでもいいというか、車の評価には関係ない話ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離