ローバー ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
54
54
閲覧数:
1,938
0

もし昔のクルマを新車で買えるなら

「最近のクルマはつまらない。個性がない。」
「昔の方が魅力的なクルマが多かった。」

っていう人も多いかと思います。
では、もし昔のクルマを新車で買えるなら何を選びますか?
条件は一切問いませんので多くの回答をお待ちしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ローバーのミニクーパー!

真っ赤なボディ、美しいホワイトルーフ、キュートなクーパーライン、独自の内装とホイールも大好き!
で、ルーフキャリアとフォグランプも左右に1つずつ付けるのだ!
燃費が悪くても維持費莫大でも気分屋さんでも、新車で買えるなら絶対ローバーの赤ミニ!
朝エンジンがかかんなくても、ミニならきっと「もう、しょうがないやつだねぇ」なんて笑って許せると思います!で、泣きながら原付で出勤します(笑)

子どもの頃街で見かけたローバーミニに一目ボレして、自分も大人になったらあれに乗るのだと胸に誓った…んだけどなぁ(T▽T)

質問者からのお礼コメント

2010.10.1 19:48

皆様、多くの回答をいただきありがとうございました。多種多様なクルマが多くてとても参考になりました。
BAはとても悩んだんですが、熱く語ってくれたwest_potatoさんに決定します。>泣きながら原付で出勤します(笑)ってのが結構ツボでした。とても思い入れが強いんですね。
私が欲しいクルマはFC3SとHCR32です。とても好きだったんですが、当時の私は大学生。とても買えるクルマではなかったので・・・。今なら即買いします!

その他の回答 (53件)

  • MZ20ソアラ。3.0リミテッド・エアサス・マルチビジョン付き。中古で乗ったけど格好よかったなー。1番流行った形のソアラね

  • そうですね。
    どうせ選ぶなら自分が維持できそうな車って事で・・・

    三菱 スタリオン2000GSR-VR

  • フェラーリ.ディノ246GT&ポルシェ911(901)カレラRS.73&ロータスヨーロッパ.スペシャル(JPSカラー)

  • GX-71マークⅡツインターボ後期フルオプション車。

  • 「ベクターW12」と言いたいですが
    「新車で買えるなら」ですよね…
    そうなると購入資格さえ得ることは出来ないでしょうし、お金もないので
    「シビックtypeR(EK9)」にします。

    これなら200万円と諸経費で済みますから購入資金を用意できます!

    そしてなによりカッコいい!
    VTECサウンドもいい!

  • 昔の車なら

    日産セフィーロ(A31)昭和63年式が良いです

  • 外車では
    ①フェラーリディノ246GT
    若くして死んだ自分の息子の名前をつけた名車。
    ②ロータスヨーロッパ
    サーキットの狼の主役です。
    ③ランボルギ-ニミウラ
    美しさ速さを兼ね備えた
    スーパーカー。
    ④ランチャストラトス
    ラリーの名車。コーナーリングマシン
    ⑤アルファGT
    世界で初めてのGTネーミング
    日本車では
    ①初代RX-7ターボ
    1980年代の日本のスポーツカーブームのチャンピオン、ザロケット
    ②シティーブルドックターボ
    日本の市街での速さNO1
    ③AE86レビン、トレノ
    笑えるぐらい低速でのドリフトマシン。ドリフト練習に最適

  • あんたイイ質問しますね!

    最近のクルマは本当につまらないと思う(特にデザイン)。
    昔は異型ヘッドランプが無かったので、
    どのメーカも決まった形のライトを生かすようなデザインになっているような気がします。
    異型ヘッドランプが出てきてからは何でもアリですからね。

    私だったらダルマセリカあたりがいいですね。
    初代ライトエースもダサくて好き。

    剛力サンバーもいいなぁ。
    それと通称ドラえもんハイゼット。
    あの出目金が魅力。

  • BENZ 190E 2,3-16 と W124 300E ですね。

    190Eは当時、子ベンツと呼ばれ、軽く小馬鹿にされていましたが
    日本の道路環境にぴったりのサイズに売れても売れても、そのコスト度外視した設計で
    ダイムラーを悩ませた名車です。また2,3-16は英国コスワースの手が入ったレーシーなエンジンで
    音も最高でした。

    W124 ガッシリとした車体に たっぷりとしたストローク。すべるようなR/B機構のステアリングに
    椰子の皮を使ったシート、まさに「最善か無か」「シャシーはエンジンより速く」の言葉を
    基に作られた最後の2台だと思います。

  • TOYOTAスポーツ800
    ヨタ8が中古でもいいからほしい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ローバー ミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ローバー ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離