ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
146
0

ルイス・ハミルトンやマックス・フェルスタッペンなどのF1チャンピオンは、次の市販車を運転できますか?

運転できるというのは、「サーキットで高速でその車をコントロールして、ほぼ完全な運転ができる」という意味です。


・ランボルギーニ・アヴェンタドール
・ラ フェラーリ
・マクラーレン・スピードテイル
・ポルシェ911 GT2 RS
・ブガッティ・シロン・スーパースポーツ300+
・メルセデスAMG『ワン』

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ぜっっったいにできます。
これらの車にはテストドライバーももちろんいますが、そのテストドライバーより速く走ることすら可能でしょう。

エンジンどうやってかけるの?ギアどうやって入れるの?っていう意味での運転出来ない、はあるかもしれませんが笑

質問者からのお礼コメント

2024.5.21 00:54

「普通のオジサン」とは元会社員のオジサンで、32歳の頃、お昼に会社の近くの公園のベンチでお弁当を食べていたら、突然 空から「あなたはF1ドライバーにならなければならない。F1の歴史を変えるのだ!」という《F1の神》の声を聞き、会社員を辞めてF1ドライバーになる決意をしました。
35歳の時、F1史上初の「スーパーライセンスなし」でのF1レース出場が特例で認められたスーパードライバーです。

その他の回答 (3件)

  • モータースポーツの難しい所で
    いくらF1チャンピオンでもいきなり乗ってその車のスペシャリストを超える事は困難ですね
    もちろん時間をかけて習熟すればトップを取る事も可能かもしれません

  • 逆に、なぜ運転できないかも?と思ったのか理由を゙知りたいです。

  • できないわけがない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。