ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
95
0

2人の「普通のオジサン」とフェルスタッペンが、鈴鹿サーキット15周を本気のレースをしたらどちらが勝ちまか?

ただし、普通のオジサンとF1チャンピオンではドライビングテクニックは差がありますので、車でフェルスタッペンにハンディをつけます。


※ ルールとして、オジサンたちはフェルスタッペンをブロックできますが、フェルスタッペンはオジサンたちをブロックできないとします。
つまり、オジサンたちがオーバーテイクを仕掛けてきても、フェルスタッペンはオジサンたちをブロックできません。
フェルスタッペンは、オーバーテイクを仕掛けるオジサンたちにバトルを仕掛けることはできないとします。


・普通のオジサン→ 2人とも911 GT2 RSに乗ります。
・フェルスタッペン→ スズキ アルトワークス RS-ターボに乗ります。0-100km/h加速:6.3秒


2人の普通のオジサンは、市販車世界最速レベルのポルシェでアグレッシブに走ります。
ギリギリのブレーキングでコーナーにアタックします。


◉2人の普通のオジサンとは、やや富裕層の小さな会社経営のオジサンです。
会社経営者のためポルシェ911 GT2 RSがオジサンの愛車で、この車には乗り慣れています。
レース経験は無し。


2人の普通のオジサンのイメージ画像です↓
AIで作成されたオジサンの画像ですが、ネットでお借りしました。

質問の画像

補足

「普通のオジサン」たちのドライビングの特徴は、 ① 攻撃的なドライビング。 オジサンたちはかなり攻撃的な走りをします。リスクを恐れず、大胆なオーバーテイクも試みます。 ② 精密なコントロール。 オジサンたちのドライビングは非常に精密で、車を狙った位置に正確に配置することができます。またオジサンたちは、非常に難しい天候条件下でも最高のパフォーマンスができます。 ③ 体力と集中力。 オジサンたちは、比較的 長い時間 レーシングスピードで走行しても体力と集中力を保ちます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

似たような企画で、プロドライバーと一般の女性ドライバーが車両違いでやっていましたが、やはり車両の性能差は大きく女性ドライバーの圧勝です。
なので、ブロックの有無というくだらない設定は必要は無く、普通のオジサンが普通の乗り方をしていれば勝ちます。
あと、普通のおじさんが②と③はありえません。

質問者からのお礼コメント

2024.6.12 12:32

詳しくありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離