ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
380
0

新型メルセデスAMG GTクーペを買う人、買う層ってどんな方でしょうか?

AMG SLはオープンドライブできる付加価値がある。

走りやブランド力、リセールバリューではポルシェ911に勝てない。

カッコいいし速いんだろうけど同価格帯の上記ライバルじゃなくてあえてAMG GTを選ぶ動機が少ない気がする。。。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

このクルマを見た瞬間、筋肉質で悪くないと思いました。
同様に誰が買うのかな?と思った一人です。

仮想的と思われる911ターボと比較すると・・・
AMG GTクーペ 価格:2750万円
全長:4730
車幅:1955
ホイールベース:2700
重量:1970
出力:585
駆動方式:AWD
0-100km:3.2

PORSCHE 911ターボ 価格:2832万円
全長:4535
車幅:1900
ホイールベース:2450
重量:1640
出力:580
駆動方式:AWD
0-100km:2.8

911の方がホイールベースも短く重量も軽く、走る上では分がありそうですね。出力が5PS勝るのには笑いましたが。ブランド力やリセールも911が勝るのも仰る通りです。

クローズドボディは、オープンボディを選択しない層は一定数いると認識、荷室容量はGTが勝りゴルフに頻繁に行く層にも受けそうですね。

どんな層が買うのか?
911を持つか乗ったことがあり、ちょっとコンフォートよりの車を探している、ゴルフに行くことの多い人、などではと思います。自分は911一択ですが。

その他の回答 (4件)

  • 新型メルセデスAMG GTクーペを購入される方って、イメージ的にはあまり車そのものが好きじゃないけど、高くて見栄えの良い車が欲しい方(好きじゃないと言うと語弊がありますが、あまり車そのものの歴史やエンジンの型式等は調べたりしない方って言うイメージです。

    911はRRと言う唯一無二のエンジンレイアウトや、熟成された水平対応エンジン、見てすぐわかるデザイン等、どたらかと言うと車オタクの方が購入するイメージです。

    個人的にはGT63のV8のバタバタしたエンジンが好きじゃないので同価格帯で選択するなら圧倒的に911ですね

  • AMG GTと911は両方いい車だと思います。遠出やゴルフに行く人はGTでドライブを楽しむなら911です。私は遠出の時はAMGと決めていますが、ちょっとドライブしたいなと思ったときは911を引っ張り出します。正直快適性ではGTが上です。

  • AMG-GTが出た時に、911ターボとちょっと迷いました。
    当時のAMG-GTはシートがリクライニングしない、荷物積めない。
    という事で、911ターボになりました。
    中をもう少しゆったりという事でAMG-Eも同時に買いました。
    その後、ポルシェはコロナで新車デリバリーが良くわからなくなり、
    992は買わずに5年目の車検を取ってしまいました。
    AMG-Eは新しいのに買い換えました。

    クーペなら、荷物積めるし、中で寝る事も出来ます。
    今なら、、、買うか?、、、
    911乗っちゃうと、機械として良く出来て居るなあと思うところが多々あり、また、意外と内装も「オプション全部乗っけのAMG」に負けて居るとは思いません(オプション地獄で600程掛かりました)ので、買わないでしょう。

  • 私であればポルシェでなくAMG GTです。

    ポルシェは内装がイマイチ。
    小さく見える。
    都心だと多すぎてベタな感じがする。

    リセールについては早期で売ることはないので
    気にしていません。

    飛ばすことなく普通に走る性格です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。