ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
379
0

ポルシェって高いし狭いけど結局メチャクチャ速くてカッコよくないですか?

寺に移動する時、バスの定員の関係で親戚のお葬式の時に来ていたお坊さんのポルシェ911カレラ?ターボ?の助手席に乗せてもらったのですが、見た目は勿論加速も音もgがかかって隣に乗ってるだけで楽しくカッコよかったです。
ただ、2000万近い金額になるのでかなりの年収のお坊さんでさえローンで支払っているらしいです。
911は桁が違うので難しすぎますが、
将来は恐らく無理だろうと思っているけどエントリーモデルのケイマンに乗るのが夢です。ケイマンでも維持費高く800万オーバー900万オーバーのポルシェは厳しすぎますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ケイマンの購入には注意が必要です。
ケイマンでも、型式とグレードによって、内容がピンキリです。
『ケイマンが欲しい!』というだけで不用意に買うと、並みのコンパクトカーやハイブリッドカーより非力でガッカリします。

私の知り合いは、981型ケイマンの 2700 cc のグレードを買っていましたが、速いどころかスイフトスポーツ(ZC33S)より遅い、昔のシルビアKsや180SXのほうが、よっぽど速いとのことです。
見た目だけ速そうに見えて、中身は遅いケイマンもあることになります。

要するにケイマンと名が付く車でも、型式とグレードで中身が大違いで、安いグレードは安いなり、高いものは凄い!と極端な差があります。
同じ車名で、ここまで内容(性能)に差がある車は珍しいです。

質問者さんが欲しいケイマンは、どの型式のどのグレードなのか、はっきりさせておかないと後悔すると思います。
速い車が欲しいのか、それともケイマンなら何でもいいのか、またはかっこ良ければ何でもいいのか、こだわりをはっきりさせた車選びをお勧めします。

例えば、『速い車に乗りたい!』が最優先であれば、GRヤリスRCが最適です。
◆6速MT:349 万円
◆8速DAT:384 万円(新開発の変速機を搭載)
この価格で、並みのグレードのケイマンより明らかに速いです。
加速の凄さなら、981型ケイマンの最上級グレードより速いです。
GRヤリスRCを上回るには、現行型の 982型 718ケイマン の 2500 cc 以上のグレードが必要で、価格的に見ると現実的ではないかもしれません。

その他の回答 (5件)

  • 賭けにはなりますが、150万くらいのを買って楽しむのもありです。
    良い個体で故障が少なければ、素敵なポルシェライフを楽しめます。

  • 保証期間の過ぎた車両なら、5年経過した車両なら半値以下で購入出来るかと思います。

    モノによりますが。

  • 718ケイマンならエントリーモデルの4気筒2Lターボでも十分早いですよ。
    私は、911(991.1の3.4Lのベースグレード)の次にケイマンとほぼ同じ718ボクスターTに乗っていましたが、911より速いと感じました。たぶん日本の道路では高速も含め総合的に718の方が速いのではないかと思います。特に、ワインディングは速いです。
    ただ、私は別な価値観で、再び911に乗り換えました。
    車に何を求めるか?ではないでしょうか?
    私は、911であること、911のスタイル、6気筒であること、それだけで満足です。

    ケイマンを考えておられるなら、6気筒モデルをお勧めします。
    718(982)ですとまだ高額なので、981で探されたらいかがでしょう。

  • ポルシェのカレラ&930ターボ&934&935等は現在ではただの鉄屑です・・
    下写真と同じインジェクション・システム仕様車で、パーツが無い訳では無く、
    機構構造上の欠陥から、対策パーツが造り出せ無いのです。

    他にフェラーリやランボルギーニ&RR&ベントレー&ジャガー&ロータス&ボルボetc皆同じです。

    回答の画像
  • 確かに911は早い。加速がハンパないですね。GTRと同等ですから国産とは訳が違うと言った所でしょう。しかし、タイヤや路面の状況を考えるとアクセルベタ踏みはスリップが怖いですし、直線で前がいないと言うだけでは中々ベタまでは踏み込めないので、結局、そこそこの高級クーペと変わらないような感じです。個人的には0-100が5秒を切るくらいから、一般道では変わらないし、高速でも制限速度内では大きな差が出せないと思います。
    なので、ケイマンでも十分凄いですから、是非手に入れてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。