プジョー 5008 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
775
0

大きめのSUVを検討中の者です。
出産予定があり、現行のメルセデスベンツGLAでは少し小さいので、乗り換えを検討しています。

(候補)

・メルセデスベンツ GLB
・ランドローバー ディスカバリースポーツ
・プジョー 5008

どちらもディーゼルエンジンモデルを検討しているのですが、それぞれの良い点、悪い点、乗っている方等いましたら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • 私もこの3車種には試乗済で含め他車車種含め購入検討しているところです。

    既にご存知かも知れませんが有力候補2車種を比較したレビューの中で実用性での比較が多い2つを紹介させて頂きます。

    前者の記事中にある過去レビューも参考になりますよ

    https://fratoko.blog.jp/archives/57188384.html

    https://tmhshiroto.com/drive-glb-200d-2020/

    カッコ良さでいえば私もディスカバリースポーツですがこの2車種と比較し幅が広いので機械式駐車場のパレットに納めらない場所があるのが辛いところです。

    また記事中にもありますがGLBは最近のSUVには珍しい直立したリアハッチがスタイル面でも荷室容量面でも魅力的なのですが壁面に近いところに止めてしまうとヒンジ部が手前にあるのでミニバン同様にハッチが壁に当たり開けないのが難点でした。

    特に3列目を使う可能性が今後頻繁にありそうなら2列目のシートが3分割されており且つ3列目使用時でもある程度荷物が積める5008の方が実用的だと思いました。ただ3列目シートはGLBの方が立派ですし座ってしまえば落ち着く空間だったので悩ましいところですね。

    でも我が家は3列目にはあまり拘わっていないので今年になり縦グリルのAMGがやっと加わったGLBを買っちゃいそうです。

  • ディーゼルのGLB乗ってます。
    小1の子供がいるママで、3人家族です。アルファードからの乗り換えだったので、それに比べれば車体は小さく、運転はしやすいです。
    メルセデスミーなどのシステムは便利で、Siriやアレクサが車に付いているような感じ、スマホのアプリもあり今のメルセデスは便利なんですね。
    今のところ不便は感じておりません。

    あと、2列目は結構広くて、おむつ交換もストレスなくできる広さがあると思います。

    うちは、子供が赤ちゃんの頃はスライドドアのミニバン、子供がある程度大きくなってきたらSUVと乗り継ぎましたが、
    チャイルドシートに子供を乗せる際、GLBなどのヒンジドアタイプだとドアを大きく開けないと乗り降りさせずらいので、子連れでの買い物やお出かけがスライドドアじゃないタイプだと大変だろうなと思いました。

    セカンドカーとして使うなら問題ないですが、子連れには向かない車種かなぁと感じますが、
    混んでない広めの駐車場を使用したり、子供の乗り降りの際は同乗者にドアマンになってもらったり、気をつければ大丈夫ですかね。

  • 先月納車のGLBに乗ってます。Cのワゴンからの乗り換えです。
    まだ、そこまで距離は走ってませんが、不満はないです。
    燃費は気にしないですが、ハイオクからディーゼルなので、ほぼ半減です。
    3人家族なので、3列目は不使用です。

    ベビーシートがあっての7人は厳しいかもしれませんが、緊急的に6人乗れるのは色々と便利かもしれません。

    ラゲッジが四角く高さもあるので、GLCと並んでも逆に大きく見えます。テールゲートは自動なのと、足でやっても確実に反応します。(他社では確率50%位のもありました)荷物の積み下ろしは楽と思います。

    新車の納期ですが、納車時の12月オーダーで8月と言ってました。ですので、中古もまだ数は少ないかと。

    欠点ではないですが、まだハイメルセデスは使いこなせてません。

  • 5008は、1日試乗しました。比較的コンパクトで運転しやすく、2列目は快適です。
    普段は308の2リッターディーゼルに乗っています。他の方の質問にも書いたのですが、2リッターディーゼルはSCRシステムの不具合が発生することがあるので、認識しておいたほうが良いかなと思います。5008はわかりませんが、私はタンクごと交換となりました。

  • GLBに1票

    現行GLAを乗っていて
    それでは少し狭い。に対してGLBはちょうどいいと思います。

    7人乗り、システムもメルセデス共通なので問題無いですし、ランニングコストも安い。ただ問題は納期が長い事ですね。中古で購入なら別ですが。

    ディスカバリースポーツは幅広(2m超え)なので、少々運転に使いそうですね...
    ただ内装はカッコいいですね。

    プジョーに関しては興味があまり無い為、ごめんなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 5008 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 5008のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離