プジョー 5008 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
751
0

ファミリーカー目的で輸入車を迷ってます。
5人家族、やんちゃ盛りの男の子3人(3歳、5歳、7歳)を育てています。

プジョーリフター
プジョー5008
ルノーカングー
シトロエンベルランゴ

シトロエングランドC4スペースツアラー

↑で悩んでます。
現在アウディのSUVに乗っていますが子供たちから
「もう少し広いほうがいい」と言われます。
これから塾とかでお金もかかるので次の車はアウディより金額を抑えたいと思います。
日本のファミリーカーの良さもあります。
しかし親になってもやはり輸入車の走りの味付けがどうしてもやみつきになってしまいました。

他にもオススメの車があれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 後席が同じ広さの三席シートはケンカにならなくて良いですよ。
    (真ん中狭いのでイヤ、とかよくあります)

    C4スペースツアラーは広大なガラスルーフがあり、昼間、夜間、雨の日なども後席で子供は飽きないようです。

    シトロエンはアウディ比較でかなりサスペンションが柔らかいので試乗して合う、合わないは確認してくださいね。

    特にカックンブレーキはみなさん最初悩みます。ブレーキワークが慣れればだいぶ隠せる。
    あと、のりこごちの柔らかさで酔いやすいお子さんもいるのでその辺りも要チェックで。

  • この二つですかね
    ・ルノーカングー
    ・シトロエンベルランゴ

    カングーは如何にも欧州車好きって印象で、ベルランゴは玄人感あります 笑
    ベルランゴは内装もオシャレで欲しいなと思っている一台です。

  • SUVと比べたらどんなミニバンでも広さや使い勝手は向上しますね。
    ただベルランゴとリフターのスライドドア、全開にすると閉める時に硬いです。
    特に室内側からだと大人の男でも嫌になるし、女性や子供じゃ閉められないと思う。手首おかしくするレベル。
    電動までなくてもいいけど、もう少し操作しやすいと良いのですが、それが理由で我が家では候補から落ちました。
    カングーは大家族向けというより2人でキャンプとか行く人にちょうどいい感じ思いました。内装は完全に商用車ですね。
    いずれも高級SUVと比較したら見た目も快適性も大幅に劣ります。
    まぁまぁの質感とそこそこの利便性を考慮すると、VWのトゥーラン辺りはどうですか?

  • これから最低でも10年間、できれば15年間は中古のノアヴォクで
    我慢してください。機能で言えばそれが最適解です

    息子さんが最寄の駅まで自転車に乗って、そこから電車で高校に通う
    という情況を想定します。そして帰りは大雨。ハイルーフミニバンなら
    自転車ごと連れ帰る事ができます

  • シトロエングランドC4ピカソ乗ってます。
    視界が広く凄く良いですよ。ディーゼルですが燃費良いです(ガソリンタンクが大きいので減らない気がするだけというのもあります)。故障もほとんどなく、クルコンも良いです。

    ただ、スライドドアでないので、お子さんがヤンチャな場合はベルランゴの方が良いかもです(ベルランゴも試乗しました。とても良かったですが5人乗りだったのでスルーしました。もうすぐ7人乗りがでます)。

    カングーは前のモデルを試乗しましたが、古い日本の商用車のようでイマイチでした。新型は試乗していませんが、カングーの良さが消えてしまった気がして。。

  • 真ん中のお子さんが5歳なので、チャイルドシート使用の義務が1年を切ってるので、この先を考えると、3歳のお子さん用で1台だけチャイルドシートを付けっぱなしになりますかね?
    チャイルドシートで座席を2台占有されると5人乗りは厳しいと思いますが1台だけになるのであれば5人乗りのベルランゴ&リフターでも大丈夫だとは思います。
    後はヒンジドアかスライドドアどちらが使い勝手が良いかだと思います。
    子供達がドアの開けた時に壁や隣の車に気を遣わなくて済むのはスライドドアだと思います。
    あと、ベルランゴとリフターはパワースライドドアが付いて無いですし、イージークローザーも付いてません。
    結構気密性が高いので、窓を閉め切った状態だと少し力強く閉めないと大人でも半ドアになりがちなので、小さな子どもだと特に車内側から閉めるのに苦労するかもしれません。
    多少の使い勝手の悪さも許容範囲であればベルランゴ&リフターをお勧めします。
    因みに自分はベルランゴに乗っています。
    遠出も楽で、本当に良い車で買って良かったと思っています。
    今現在、何に乗られてるか分かりませんが、仮に国産のミニバンからの乗り換えを検討しているのであれば、使い勝手の悪さは覚悟した方が良いと思います。

  • 5人家族です。

    今は5008(2015年式)に乗っています。
    三列ですが、三列目は使ったことありません。ほぼ補助席と思った方が良いです。
    その代わり二列目に3人十分乗れます。

    選択肢の中だと
    プジョーリフター
    プジョー5008
    シトロエングランドC4スペースツアラー
    に試乗したことがあります。

    5008とC4の三列目も乗りましたが、狭すぎて辛いですよ。
    であればリフターの二列目の方が乗り心地が良いです。

  • 5008が良いと思います。

    プジョーリフターやシトロエンベルランゴは兄弟車なので中身は一緒。
    5人乗りだし、狭いと感じます。7人乗りが出ますが販売は当分先です。
    ルノーカングーやシトロエングランドC4スペースツアラーはモデル末期なので古いのではないかな。
    5008も発売されて5~6年経ちますがかなり熟成されてますし、一番後ろの席は床下にしまえますので便利です。
    キャンプなどの時は椅子を取り外してそこに座ったりもできますし便利ですよ。

  • 輸入車が条件なら「VWシャラン」の一択です。

  • ベルランゴXLがいいんじゃないでしょうか!?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 5008 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 5008のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離