日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,384
0

ハリアーってやっぱりカッコいいと思いませんか。
初代からSUV感覚で使えるセダンとしたコンセプトが全くぶれていない。
変にRVだとか高級だとか4WDの性能だとかに偏らず、あくまでもセダン感覚。

なんかライバルを意識しない余裕すら感じます。
車はほとんど通勤にしか使っていないので、ハリアーなんか一番良いのではと思います。

例えば
CX-5は、会社経営をかけた必死ぶりが伝わってきますし。
フォレスターは、走行性能意識しすぎてオタクっぽい。
エクストレイルは、オンかオフか迷走中。
エスコードは、コンセプトを捨てて他社に習いましたって感じ。
アルトランダーは、なにが凄いかわからない。

補足

私は車に関して全くのど素人ですが、3月決算狙いで買おうと思って、今年から試乗しています。 エンジンだとか技術的なところを抜きにして、ふつうに座って運転した感じはハリアーがダントツだと思いますね。 ロードノイズはありましたけど、エンジン音なんかすごく静かで滑るように加速していました。 他に上げたSUVは皆似た感じ。特にCX5とエクストレイルとアルトランダーは、本当に何が凄くて、所有者が何を得るのかがわからない。本当に買って満足できるのか疑問です。 逆に車って同じような価格でメーカによってここまで差が出てしまう物なの?とさえ感じてしまいました。 雑誌とかでは皆すごいこと書いていますが、実際に乗ってみないと本当に後悔するなと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウトランダーね
エスクードね
好きな車があるのは構いませんが
他の車をバカにすることはありませんよ
それぞれ良さがあります
ただわかるのは
そういう性格の方が乗る車はハリアーなのでしょうか
偉そうに走っているハリアーは多いですからね
ただ車のことはバカにはしません
ドライバーのことです

その他の回答 (23件)

  • こんにちは。

    ハリアーはおしゃれですよね。
    インテリアがいい感じ。
    ラグジュアリーですし。
    で、今となっては割と当たり前のハイブリッドだし。


    でも、それだけです。
    かっこつけたい人なら良いかも。


    車のことをあまり分からない人や、女性を隣に乗せるなら、いいかも。

    でも、やっぱりそのくらいのイメージです。

    もっと深いとこまで知れば知るほど、他の車のすばらしい所が多々
    見えてきます。

    ハイブリッドだけど、燃費はCX5のがいいみたいですし。
    パワーも。
    フォレスターは皆さん言うように、安全性能とかAWDとかダントツのようだし。

    ハリアーは外見。
    (エクストレイルより断然かっこいいですけど。)

    いわゆる、面食いの人が好むんじゃないですかね。

    トヨタ自体嫌いではないですし、現にトヨタ車のってますけど
    ハリアー単体で、他のSUVとの比較となれば、また違ってきますね。


    まあ、そもそも
    自信の考えを言う前に車の名前くらいちゃんと覚えましょうよ。。
    ハリアーはかっこよくても、あなたがかっこわるい、、

  • 好みでしょうねー
    ラグジュアリー感以外、車として特に秀でるとこは見あたらなかったです。モデル末期だし。
    乗ってる人見てもモテたくて必死です感が伝わってきて、逆にダサ男に見えます。W
    車に無知で、とりあえず女性ウケ重視でいくならハリヤーちょうどいいと思いますよ

  • ハリアーを契約して者です。内装は特に洗礼されたデザインで良いと思います。
    私のこだわりは、後部座席の広さ、使い勝手です。
    後部座席の中央のシートの硬さは、もう少し考慮して欲しいところです。
    後あの後部座席が後ろに移動できて、リクライニングもフラットになれば同乗する人にとってはすばらしい車となると思います。
    トランク容量があれだけ大きくあるならば、シートも少しでも下がる余裕があれば完璧かなと思っています。
    いずれにしても後部部分を除けば良い車だと思います。
    リセールバリューも良いですし。

  • ハリアーは女受けも良いですよ(*´ω`*)
    そこは間違いなく他車よりダントツです!

  • natuyasumianomatiheさん
    ハリアーってやっぱりカッコ悪いと思いませんか??
    当然、なんちゃってSUVです。
    車の基本性能と走行高度安全性能評価はスバル社がダントツですよ。

    そこなんですよ。
    スバリストの必死さ。
    ランクル等で十分な実績を上げたうえで、あえてハリアーのように見かけだけに特化したSUVを作る余裕さ。
    そんな車を大金出して買ってしまうユーザーの余裕さ。そこがカッコいいのですよ。
    車なんて所詮アクセサリーのようなもの。
    腕時計でいえばGショックがどれだけ耐久性があっても所詮カシオ。
    セレブの中ではバカにされるんですよ。耐久とか性能じゃダメなんですよ。
    スバルがなぜ見かけだけの車を作らないかと言うと、作るだけの余裕が無いのですよ。ブランドにそれだけの力が無いからですよ。
    考えて見なさい。スバルが高級車作って売れると思いますか?
    マツダもスズキも三菱も同様です。
    ブランドそのものがダサいのです。

  • 内容云々以前にかっこ悪い
    RAV4って言われたら納得する

  • ハリアーってやっぱりカッコ悪いと思いませんか??

    当然、なんちゃってSUVです。



    車の基本性能と走行高度安全性能評価はスバル社がダントツですよ。↓

    https://www.youtube.com/watch?v=jDJ3HpB7mMU

    https://www.youtube.com/watch?v=KSPTt1X5_po

    https://www.youtube.com/watch?v=ODcQs51lN3o

    回答の画像
  • 好きなクルマを買えばいいのではないでしょうか…

    各々クルマに求める条件というのが異なるわけです

    質問者様のように静粛性を求める人もいれば、燃費を機にする人もいる
    はたまた、絶対的なエンジンパワーやハンドリング性能を重視する人、最新の安全機構や最新技術満載のモデルを欲しがる人もいるわけです

    同じような価格でも他社に負けないよう、様々な方向性やコンセプトを打ち出しています

    質問者様が気に入ったハリアーに乗った人が全員満足するとは限りません
    また、質問者様が所有して満足できるかわからないクルマに満足する人が勿論いるわけですね

    そういう意味では質問者様は様々あるクルマの中から気に入ったクルマを見つけられ、良かったのではないでしょうか

  • 酷評なのは・・・・

    サスソフトすぎて
    後席酔うんですよ。試乗じゃわかからんけどね。


    レクサスと住み分けせざるを得なくなってブレたのはやむないけど・・・

    今はヴィゼルとの競合車ですね。

  • 先代のオーナーは、先代がカッコいいという。
    現行のオーナーは、現行が良いという。
    ちなみに私はフォレスターなので、中立の立場というわけ。
    カッコいいいう観点からフォレスターは無いね。よって除外。
    もちろん私は走りが良ければ、形なんてどうでもよいので。

    まず新旧の比較
    中立の私から見ると、先代ハリアーは、後ろから見たときトレッドが1560mmとボディーサイズに対し異様に狭く、オバサンのケツを見ているようだった。
    現行はボディーサイズが小さくなるとともにトレッドも1570mmと拡大され違和感が無くなった。つまりカッコよくなった。
    ホイールベースは、新旧どんぐりの背比べといった感じ。現行の車高が低くなった分スタイルは良く見える。
    ただ先代は一回り以上大きく見えるので、ならべて見たときに1グレード上に見える。
    私は新旧ハリアーに乗せてもらったが、新の室内はすごいと思ったが、広さ感は旧の方が上。
    どちらか新車をくれるというのなら、新だと思う。

    次に他社比較
    エスコードでなくエスクードは、はっきり言って買う価値なし。
    アルトでなくアウトランダーは、絶対にやめるべし。三菱はパジェロ以外損をします。
    CX5は、モデルチェンジを期待すべし。CX3にも乗りましたが、内装の出来が非常に良く、次期CX5はかなりのものになるはず。
    エクストレイルは、はっきり言って前のモデルの方がいいです。もちろん形がです。

    結論を言うとカッコいいという形だけの比較であれば、新型ハリアーで良いと思います。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離