日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
102
0

車のナンバー跳ね上げてる人って捕まらないんですか?
また、シルビアは純正で角度を変えられる的な話を聞いた事がありますがどうなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ナンバープレートの取付角度については、
明確な基準が設けられていますので
その基準値内での変更であれば問題
ありません。ただ、基準値ギリギリまで
斜めにしてしまうと…しょっちゅう
お巡りさんに止められて面倒な事に
なるかも知れませんが。
シルビア・180SXは、確かに
ちょっと小細工するだけで
無段階で角度を変えられるようになります。
…ボルト一本外すだけです。
もちろんヤンチャな事をするために
そういう構造になっているわけでは
ありません。
修理等のためリアバンパーを取り外す際に、
ナンバープレートが正規の位置のまま
だとバンパーを外せないんです。
そこでナンバー固定用ボルトを抜いて
ナンバープレートを水平に跳ね上げると
バンパーがスルっと抜けるようになって
います。
整備性向上のためのギミックですね。
これがないとバンパー外すたびに
封印破壊しなきゃなりませんから。
決して悪さするためのギミックじゃない
のでお間違えなきよう(笑)。

その他の回答 (4件)

  • 検挙対象です。

    角度を変えるというか、
    字光式のナンバーなら、バルブを交換する機能があるので上に跳ね上げることは可能ですが、
    本来の角度以外のナンバーになっていれば違反です。

    これは、
    シルビア以外、全ての車両が該当します。

    もちろん、
    二輪も対象です。

  • 視認しづらいなら捕まります。
    そんな純正装備はありませんw

  • 角度次第です
    警察のモト風のオートバイは初めからナンバー上向きです

  • シルビアそんな装備はないです
    取り付けを改造してるだけです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離