日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
208
0

昭和の時代て50代でフェアレディZに乗っている人ていなかったと思うのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和の時代は50代でもロードスターとかGR86とかフェアレディZに乗っている人が多いですが。
おかげで世間からは「スポーツカーに乗っている奴はオッサンが多い」などと言われていますが。
よく分からないのですが。
昭和の時代て50代のオッサンてフェアレディZに乗っていなかったと思うのですが。
なぜ昭和の50代てスポーツカーに乗らない人が多かったのですか。

と質問したら。
ソアラに乗っている50代はいた。
という回答がありそうですが。

ですが昭和の時代に50代でシルビアとかサバンナRX-7とかに乗っている人てまずいなかったと思いますが。
たぶん50代でスカイラインに乗る人もいなかったと思いますが。

それはそれとして。
なぜ昭和の時代て50代でスポーツカーに乗る人ていなかったのですか。
高度経済成長でイケイケの時代でお金もあったのになぜ当時の昭和の50代て地味なブルーバードとかローレルに乗っていたのですか。

余談ですが。
昭和の時代てスポーツカーに乗っていい年齢は30代までだったのでは。
40代でもスポーツカーに乗っている人ていなかったと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

> 50代のオッサンてフェアレディZに乗っていなかったと思う

どこのデータ?まあ、マークⅡ兄弟全盛の時期。あり得ない話でもないが。

その他の回答 (3件)

  • 50代の方はフェアレディは乗ってないよ
    ソアラとかスープラ

  • 昭和時代は車は一家に一台の生活や家族のための道具なので、遊びのために車を買うという概念がなかったからです。
    また昭和時代は大人は本当に大人で、スポーツカーに乗る人間はガキかクズと思われていたからです。

  • ・昭和の時代て50代でフェアレディZに乗っている人ていなかったと思うのですが。

    →普通にいます
    現に私の大叔父が昭和の時代に乗ってましたから。

    単にあなたの周りにいなかっただけでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。