日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
150
0

以前、S15シルビアスペックRに乗ってましたがGR86に試乗しましたがかなり遅く感じましたが、気のせいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GR86が遅く感じるのは当然です。
エンジンスペックはS15が250ps/28.0 kgf・m、GR86は235ps/25.5 kgf・mです。
また重量もS15が1460kg、GR86が1490kgです。
パワー/トルクでも車重でもS15の方が優位ですからね。
ターボとNAの差というのも大きな要因です。

質問者からのお礼コメント

2024.6.26 11:33

ありがとうございます。

その他の回答 (4件)

  • 当たり前では?馬力とトルクが違う車乗ったのだから・・・当然かと・・・
    ノーマルS15とGR86ではコーナリングスピード・操作性ではS15の方が腰砕けに感じましたが・・・・ボディー剛性が弱くよれてましたね

  • ターボとNAのパワーのでかたの差では?
    ターボは過給かかってくるとパワー出るのでそこからのパワー感が強く感じる
    NAはフラットにパワー出てくるのでターボと違いパワー出る所の差がない
    後は車の大きさが小さい方が速度感が高い
    シャシーや足回りの出来がGRの方が良いので安定しててS15より速度感が少ないとかかと?

  • ノンターボだからでしょうか!?

  • ランエボ乗りも同じことを言っていました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離