日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
4,779
0

スバルR1とR2は何年か先に名車だったと言われる日は来ますか。

新車当時は不人気車だったのに何年かたったら再評価されるクルマがあります。

バブル時代のマツダ車とか。2代目レパードとか。ビートとかカプチーノとか。

R1・R2はスバルが軽から撤退しことだし。日本車離れしたデザインだし。いっの日か再評価される日はきますか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔からの憧れといった潜在的需要だったり人気ドラマの影響だったり、安価なカスタムベースだったりと例に挙げておられるクルマが特に「評価」されているとは思えませんが・・・。ただ格好イイとか性能がイイという事が「評価」とはなりませんからね。他社が「大きい・広いは良い事だ」と無個性な軽トールワゴンばかり造るので、それとは真逆の「軽ならではの個性的なデザインと走りを追求」したクルマがR2/R1です。売れなかったと一言で片付けられるワケですが、結局それらを受け入れなかった軽市場について「見栄えばかりの高額過飾トールワゴンしか売れません」と教えてくれたワケですから、その存在意義と価値を踏まえても「評価」に十分値します。

その他の回答 (3件)

  • 4気筒
    4輪独立懸架
    4駆
    スーパーチャージャー
    ほとんど2シーター
    こんな軽はもうでないでしょう。
    そういう意味で評価されてもいいですが、それに価値を感じない文化なので再評価は可能性が低いです。
    でも、車は、好きな人が好きな車を評価すればいいと思います。

  • たぶん、無いね!
    こんな不便な車、今時無いよ!

  • う~んないとおもいます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。