日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
9,590
0

イグニッションコイルの寿命って、どれくらいですか?

今、BMWの320i(E90/N46B20B)に乗っています。

オカダプロジェクツのプラズマダイレクトというイグニッションコイルを付けています。
前に乗ってた1シリーズで使っていたのを乗せ換えで使っています。
なので、そろそろ10万kmぐらいになるのですが、イグニッションコイル(もしくは、プラズマダイレクト)の寿命はどれくらいなのでしょうか?

以前、Y33レパード(VQ30DEエンジン)のときは、10万kmを超えたときに1気筒死んでしまいました。

みなさん、よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

使用環境、車の保管場所の絡みなども出てきます

コイルに関わらず電装関連など

自分もレパードF31のVG30にて
一台目の車。路面、コンクリ、屋根有り保管は18万キロ、までコイルはノートラブル

もう一台の同じレパードVG30、屋根無し(雨さらし)、路面砂利。この場合は11万キロ程でコイル死にました

保管環境下の路面からの湿度などは特に違いが出やすいのかな?とは思います
コレは電装関連に限る事では無いと思いますが。

あとは車輌の個体差も当然あるとは思いますが

10~15万キロが参考の目安だとは思います

その他の回答 (2件)

  • 8~10万㎞辺りですね。最長12万㎞あたりだと思います。何処のメーカーが持つと言うこともないです。

  • そう云う個別情報は知恵袋でなく、その「オカダプロジェクツ」に聞いた方が早道でしょ。どうして自分で調べもせずに、簡単に知恵袋に頼るんだろう。怠け者としか云いようがない。ちなみに検索したら一発でヒットしました。PCの検索を使えないほどメカ音痴なんだ!!
    http://www.okadaprojects.com/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。