日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
22,703
0

MT車のクルーズコントロールってどうやって操作するのですか?
AT車やCVT車ならイメージ出来るのですが、MT車だとわかりません。

ギアを5速あるいは6速に入れてからクルーズコントロールのセットをするのでしょうか?

車に詳しい方、あるいは実際に乗っておられる方教えてください。

補足

お二人様、ご回答ありがとうございます。m(__)m スイフトスポーツのカタログを見てて疑問に思ったのですが、スッキリしました! 昔のレパードは友人が乗っていましたよ。ATでしたけどね。 懐かしい名車ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初代レパードのMTクルコン付きに乗っていました。
50~100Km/h走行時にクルコンのセットができました。
たしかその速度の間ででしたら何速でもセット出来たと思います。

ブレーキをふんだ時やクラッチを切った時にクルコンはキャンセルされていました。
かなり昔の事で今の車と違うかも知れません。

質問者からのお礼コメント

2012.2.14 00:26

ご回答ありがとうございました。
お二人様とも非常にわかりやすい説明で納得出来ました。

その他の回答 (1件)

  • その通りです。
    上り下り等でギヤが合わなくなると、クルーズコントロールをキャンセルすることになります。
    平地くらいにしか使えません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。