日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
454
0

昔は激安だったシルビアや180に、GTR、ハチロクやRX7にタイプR、インプレッサWRXやランサーエボリューション、NSXにレパード等々、

今ではプレミア価格なロマンカーを気まぐれや環境の変化で乗り換えてしまって『もう一度乗りたいけどもう無理プギャー!!』なっ、そこのあ·な·た···!何々悔しくない?ほほ~悔しくないと?もう未練がないと?ならそれなりの理由、言い訳をお聞かせくださいよ~、もっと大事に愛着もって乗り続けていれば楽しく価値がバク上がりした相棒と誇らしいカーライフを過ごせたはずだったものはずだったものを。

もったいなかったと思えますけどね(^-^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

C33ローレルターボ25万円で職場の人の知り合いに譲りました。

車屋さんでも最高に高いものでも100万円台の時代。
5MT改でも二桁万円後半が平均的でしまね。

友人達が乗ってたZ31、430セド、Y31グランツ、R30鉄仮面、A31セフィーロ、70スープラ、サバンナRX7、スカイラインジャパン、20ソアラなどゴミ同然の処分や売却。
俺の乗ってた80年式カマロもフロント少しの事故で遠くの県の方が無料引取りでさようなら〜

多くの車は10年超えると価値無し扱いの時代でしたからねー

今では数百万は最低でもする昔のアメ車が当時は2桁万円が平均的でしたし!

本物ケンメリGT-Rも店頭販売で600万円位で出てたの記憶にあります。それでも当時たけーよって思ってましたからね。
今ではその辺の戸建やマンション買える価格帯!驚

その他の回答 (13件)

  • ほんとに32譲らなかったらよかったよ。

  • 結局のところ市場価値やプレミアム値よりも、自分の好きな唯一の車かどうかですからね。

  • 維持費とは別に拘りが無いなら古いのはいりませんね~自分は最新の好きだった車種が古くなっただけですので車もバイクも同じの3台買って合体させて30年ですねw

  • 乗ってます
    宝物

  • 価値はわかないですが。。記載されてるレパードもF30、F31、JY32、JY33とさまざまですが。。昔は激安では無いですよ。特にF31でもアルティマは当時で380万円オプション入れたら400万円越。F31レパードアルティマ乗りとしては
    ドラマ、映画が再放送、放映されれば、
    嬉しいだけで乗り続けてます。オークションと一緒で高額でも乗りたい人は買うでしょうし、維持出来ないのであれば手放しますから。ただ高齢な子供だと思って接していれば苦にはならないですけど^_^

  • 私は20代ですが、1台しか駐車場がないのが当たり前な地域だとファミリーカーに乗り換えは仕方ないとは思います、都内だと月極2~3万円はしますし…今まさに払ってますが辛いです

  • まあ、若い頃は無理だった。家族ができたらファミリーカー買わないと仕方がないし家も建てたりで大変だった。自分も仕事を頑張りつつ愛すべきバイクや車売って何とかやってきましたよ。
    で、45才過ぎてから子供が巣立ち始めて、ようやく少し余裕出来て久々に趣味車やバイクを買ってイジって磨いて走らせて遊んでます。車はどれも絶販前に新車で買ってピカピカのままで走行距離も少ないんで、今売ったら買った時よりはプラスになるだろうけど、売ったところでね....おっしゃるようなことになるだけなので、所有できる限りは手放さないつもり。まあ将来、自分が逝ったら子供たちが二束三文で売り払ってしまうでしょうけどね。

  • 「大事に愛着もって乗り続けていれば楽しく価値がバク上がりした相棒と誇らしいカーライフ」ではなく、価格がバク上がりした相棒の盗難か怖いのと、とこで止まる(壊れる)か分からないビクビクしたカーライフの間違いです。

    そもそも、価格は上がってますが、ここまで維持するのには、それ以上の大金が掛かっていますので、ラッキーでも何でもなく、持ってる者からしたら当然だし、もっと高くて良いとすら思います。

  • 10年前に

    親父から譲り受けた
    ●「ハコスカ(GC-10)」に乗ってますので



    むしろ

    最近の
    ●「異常な中古車価格の高騰」は

    自分にとっては

    めちゃくちゃ
    「追い風」なんだよなァ・・・・






    ・・・

    まあ

    この
    「ハコスカ」は


    売る気なんざ
    さらさら無いけどね

    回答の画像
  • 大事に乗り続けていたら価値が
    上がったのに勿体無い…とはならない
    ですね。GT-Rとかなら或いはそうかも
    知れませんが、シルビア辺りだと
    10年持ってりゃ300〜400万円くらい
    カルく食うでしょ。別に"儲けた"とは
    なりませんて。
    まぁ、そんな私は未練タラタラだった
    もんで15年のブランクを経て
    昔乗っていたのと同色・同型の
    シルビアを買いましたけど(笑)。
    それなりに金は食いますが、
    まあ何とかやってます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。