日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
128
0

「ソアラ」というクルマは人気があったと思うのですが、最近は見かけません。
現在、「ソアラ」の代わりになるクルマは何ですか?
ホンダの「プレリュード」も見かけません。

日産の「レパード」(Jフェリーは含めません)も見かけません。

これらの代わりには何がいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ソアラは数回モデルチェンジして最終的にオープンカーになって、一気に売れなくなりました。現在同じ名前の後継車はありませんが強いて言えばレクサスの高級2ドア車のLC、RCでしょうか。

プレリュードは、最近再販の情報が出ています。検索すれば画像は出てきますよ。

レパードは…
日産でああいう2dr車今ありましたっけ?購買層的に後継していると言えるのはスカイラインでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2024.2.22 18:32

プレリュードを待ちます。

その他の回答 (3件)

  • ソアラは最終的にレクサスSCとして販売され、そのSCも絶版となった。
    数年経って登場したレクサスLCがその後継と考える事も出来る。

  • レクサス SC
    だと思います。

    https://car.motor-fan.jp/catalog/LEXUS/10051002

  • 「ソアラ」はトヨタの高級クーペで、現在の代替車種としては「レクサスLC」が近いと思われます。高級感とスポーティーさを兼ね備えています。

    ホンダの「プレリュード」については、現行モデルで同じようなスポーツクーペは存在しませんが、「シビック タイプR」がスポーティな走行性能を持つ車種として代替となるかもしれません。

    日産の「レパード」については、「スカイライン」が近いと思われます。スカイラインはレパードと同じく高級感とスポーティーさを兼ね備えています。ただし、クーペモデルは「スカイラインクーペ」がありますが、現在は生産終了しています。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。